SSブログ

宮崎あおいが涙!渡辺謙に「お父ちゃんと会えなくなっちゃうのがさみしい」 [宮崎あおい 映画『怒り』 舞台挨拶]

宮崎あおいが涙!渡辺謙に
「お父ちゃんと会えなくなっちゃうのがさみしい」

宮崎あおい2.GIF

『悪人』(15)の李相日監督と豪華キャストに
よる群像劇『怒り』の初日舞台挨拶が、
9月17日に日劇2で開催。
渡辺謙、森山未來、松山ケンイチ、綾野剛
広瀬すず、宮崎あおい、妻夫木聡、
李監督が舞台挨拶に登壇し、
観客とのティーチインに答えた。
宮崎は父親役の渡辺について
「今日から映画が始まり、
明日から“お父ちゃん”とはもう
会えなくなっちゃうのかと思うと
寂しいところがあって」
と涙ぐんだ。


宮崎は
「現場でもすごく支えていただいた。
自分の居場所を作っていただいた。
お父ちゃんについていけば大丈夫だ
という安心感がありました。
謙さんの娘を1回でも演じられて
幸せに思っています」
と渡辺に感謝した。
渡辺も本作で新境地を開いた宮崎に
ついて
「彼女がこの役をやろうとした思い
覚悟は言わずとも感じていたので、
俳優としても先輩としてもきちんと
見届けたいと思った。
濃密な生活をさせていただいた感じです」
と言った後、
宮崎に
「でも、連絡くださいね」
と笑いかけた。

そんな宮崎だが、共演の松山から
「昔、ある女優さんが
『いままでで仕事をしてきて、
いちばん変人な女優さんて誰?』
と聞かれた時、あおいちゃんのことを
言っていました。
今回共演してよくわかりました」
と言われ、会場は大爆笑となる。

松山は続けて
「だから愛子を演じられたんだなと
思います。素晴らしい女優さんです」
と称えた。

観客からの熱い感想を聞き、
それぞれに手応えを感じていたゲスト陣。

最後は全員で鏡開きを行った。

渡辺は最後に
「すべてのキャスト、スタッフ、
(音楽の)坂本龍一さん、
(原作者の)吉田修一さんの本気の思い。
それをまとめ上げた李監督の思いが
全国に届いていくことを今日確信する
ことができました。
本当にありがとうございました!」
と力強く締めくくった。

『怒り』は、日本アカデミー賞など
国内の映画賞を多数受賞した
『悪人』(15)の李相日監督と
原作者の吉田修一、同作のスタッフ陣が
再びタッグを組んだ群像劇。

逃亡中の殺人犯を巡り、
彼を取り巻く周りの人々の心が
揺さぶられていくというサスペンスドラマ。
千葉・東京・沖縄という3つの舞台で、
3つの物語が同時進行していく。
【取材・文/山崎伸子】

Movie Walker 9月17日(土)13時50分配信




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160917-00000044-mvwalk-movi





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。