SSブログ

桐谷美玲、山﨑賢人に“むにゅキス返し”も成就ならず?「スキコト」新展開で視聴者動揺 [桐谷美玲 月9ドラマ「好きな人がいること」]

桐谷美玲、山崎賢人に“むにゅキス返し”
も成就ならず?「スキコト」新展開で視聴者動揺

桐谷美玲3.GIF


女優の桐谷美玲が主演を務める
フジテレビ系月9ドラマ
「好きな人がいること」
(毎週月曜よる9時)の第9話が、
12日放送された。

海辺のレストランを舞台に、
ケーキ作りに人生を捧げてきた
パティシエのヒロイン櫻井美咲(桐谷)が、
イケメン三兄弟の柴崎夏向(山﨑賢人)、
千秋(三浦翔平)、冬真(野村周平)と
シェアハウスしながら恋愛模様を
繰り広げるロマンチック・ラブ・コメディーと
なる今作。
第9話で訪れた美咲と夏向の新展開に、
視聴者から動揺の声が寄せられている。

◆ついに結ばれる?「私が好きなのは…」
ダイニングアウトの料理プレゼンに成功した
美咲は、夏向とお祝いをする目前で、
「Sea Sons」にやって来た千秋から
突然抱き締められてしまう。

その後、高月楓(菜々緒)と別れた千秋は
「美咲が好きだ。今更遅いってことは
わかってる。美咲の気持ちが誰にあるかって
ことも」としながら、
「考えてみてほしい」
と告白。

そして夏向にも美咲に告白したことを伝えた。

それを知った夏向は
「よかったな、またひとつ夢が叶って。
ずっと兄貴と両想いになりたかったんだろ」

「お前見てるとイラつくんだよ。
お前なんか来なきゃ良かった」
と美咲をつけ離す。

一方の美咲もカッとなり
「私だって、あんたとなんか会わなきゃ
よかったよ!」
と怒鳴り返した。

ダイニングアウト本番を前に、
すれ違う日々を過ごす2人。

当日、美咲はなかなか会場に来ず。

諦めかけていたその時、
「どうしても旬の食材を使いたかった」
とカボスを手に美咲が姿を現し、
デザートの提供になんとか
間に合うことに成功。

夏向は最後の挨拶で
「自分の想像していたものとは
まったく違う、想像を超えて最高のもの
ができました。それが出来たのは
ある人のお陰です」
「気づいたら、彼女は俺の中でなくては
ならない存在になっていました」
などと美咲への想いを改めて言葉にした。

その後、告白の返事をしようと千秋のもと
へ行くと、夏向の携帯を差し出され
「代わりに届けて」
「美咲の気持ち、ちゃんと伝えておいで」
と背中を押される。
急いで夏向がいる「Sea Sons」に
向かう美咲。

その頃、ダイニングアウトのプロデュースを
手掛ける大橋尚美(池端レイナ)から
夏向に電話が入った。

美咲は夏向のいる厨房に駆け込むと、
「話聞いて。あんたに返事しに来たって
言ってるでしょ」
と告げ、夏向の頬を片手で掴んで自らキス。

「あんたが好き。私が好きなのは、
夏向です。あんたのそばにずっといたい」
と想いを伝えると、夏向は嬉しそうに笑う。

美咲も微笑み返すが、夏向は突然表情を
変え複雑な様子でそっぽを向き、
「おせーよ。俺はもう…お前のことが
好きじゃなくなった」と
美咲に言い放った。

◆「なんで」「どうして」突然の展開に
視聴者動揺

“恋愛ご無沙汰女子”でキスも4年して
いないという美咲に、夏向が強引に
キスをした第1話。

頬を片手で“むにゅっ”と掴んで口づける
“むにゅキス”が話題を呼び、
この第9話では美咲から“むにゅキス返し”
が行われた。

2人は晴れて結ばれるかと思いきや、
突然そっぽを向いてしまった
夏向に視聴者からは
「え、なんで!?夏向、好きじゃ
なくなったなんて嘘でしょ」
「どうして~~夏向嫌だよ~~~」
「千秋さんが邪魔するから…」
など悲鳴にも似た動揺の声が殺到。
また、「これは絶対に夏向の優しさ!」
「夏向がこんなにいきなり美咲を
嫌いになるはずない」
「あの電話がなんだったのか気になる…」
など新たな展開を予想する声も。

切磋琢磨し合いながら、
一流のパティシエ、
そして一流のシェフという夢に
一歩ずつ近づいていた2人。

心の距離も縮まっていたはずだった。

恋することを思い出させてくれた、
夏向の本心とは―?

「さよなら、夏向」、
美咲が告げた次回予告。

ついに最終回を迎える
「好きな人がいること」
第10話は、9月19日放送。
(modelpress編集部)

モデルプレス更新日:2016/09/13

https://gunosy.com/articles/aHcGS



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。