SSブログ

雨宮塔子キャスター復帰の理由…日本離れたからこそ [雨宮塔子]

雨宮塔子キャスター
復帰の理由…日本離れたからこそ

雨宮塔子1.GIF


フリーアナウンサー雨宮塔子(45)が11日
都内で映画「ハドソン川の奇跡」
(クリント・イーストウッド監督
今月24日公開)試写イベントに
出席しキャスター復帰について語った。
7月にTBS系
「NEWS23」キャスターに
就任してから初の公の場となった。
映画は09年に起きた実話に基づく作品。

エンジントラブルを起こした飛行機が
ニューヨークのハドソン川に着水したが、
乗客乗員155人全員が無事生存した
という奇跡を描いた。

機長が下した「着水」という決断にちなみ、
仕事復帰という決断について
司会者に聞かれると
「決断はその瞬間にするものではなく、
自分がどう生き、考えてきたかが
出るものだと思います」
と持論を展開。

「フランスで17年間生きてきたことの
延長線、というわけじゃないけど、
ずっと日本にいたらなかった決断だ
と思います」と
これまでの人生あっての
決断だったと明かした。

元夫でパティシエの青木定治氏(48)との
間にもうけた2人の子供は、
青木氏とその再婚相手の女性が
フランスで育てている。

「(子供が日本に)いたらいたで気になる。
不器用なので(仕事と家庭の)両方が
中途半端になると思う。
子供もフランスに残ることを選んだ。
前の夫も(今の)奥様も信頼しつつ、
でも細かい日々の大切なことを
ちゃんとやってるのか、と言いたくなる。
でも、ドーンと任せた方がいいのかな。
お引き受けしたからには、
こっち(キャスターの仕事)を
全力でやらなきゃ、と思います」
と、仕事への意欲を語った。

日刊スポーツ 9月11日(日)19時48分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000144-nksports-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。