SSブログ

10月新ドラマ 菅野美穂単独主演は松嶋菜々子サイドの意向大 [ 菅野美穂 『砂の塔~知りすぎた隣人』]

10月新ドラマ 菅野美穂単独主演は
松嶋菜々子サイドの意向大


菅野美穂1.GIF

撮影がはじまったばかりのドラマ
『砂の塔~知りすぎた隣人』
(10月14日スタート、TBS系)
収録現場で、主演を務める
菅野美穂(39才)は緊張した
面持ちを見せていた。

「昨年8月の出産でしばらく仕事から
遠ざかっていたうえに
4年ぶりの主演ドラマですからね。
しかも共演者が松嶋菜々子さん(42才)。
新人のような緊張ぶりで、
子役の女の子にも“よろしくお願いします”と
敬語で挨拶していました」
(ドラマ関係者)

舞台はとあるタワーマンション。

菅野演じる主人公、専業主婦の亜紀は、
夫(田中直樹、45才)と2人の子供たちと
家族4人でこのマンションに引っ越してきた。

しかし、なかなか“タワマン暮らし”の
セレブ妻たちになじめない。
そんなとき、同じマンション内で
フラワーアレンジメント教室を
開く弓子と出会う。

引っ越してきたばかりで意気投合する
2人だったが、実は弓子には裏の顔が
その弓子を演じるのが松嶋だ。
ドラマのキーマンで「最凶の隣人」
だという。

「華やかでありながら暗い影のある
難しい役ですから、松嶋さんも気合を
入れて役作りをしているみたいですよ。
内容だけじゃなく衣装なんかにも
“こうしたほうが伝わるんじゃない?”
って、積極的に意見もしているんです」
(前出・ドラマ関係者)

当初、同ドラマは菅野と松嶋のW主演と
いうアイディアがあったという。

「女優としての格を考えてもW主演は
自然なこと。
しかも松嶋さんの夫・反町隆史さん(42才)は
菅野さんと同じ事務所で先輩にあたります。
それでも菅野さんの単独主演となったのは
松嶋さんサイドの配慮が大きかったようです。
“変な気遣いで主演にしないでください”と。
W主演にすると双方のバランスを取ろう
としてドラマの面白味が薄れてしまう
ことになる。
それを危惧して、2番手で構わないという
ことを明確にしたんでしょう。
夫の後輩の復帰作に花を持たせたいという
気持ちもあったんだと思います。
友情出演のような立場を除けば、
松嶋さんが2番手で出演するなんて
最近ではあり得なかったこと。
大きな選択だったと思いますよ」
(テレビ局関係者)

W主演を固辞した理由として現在出演中の
ドラマ『吉良奈津子』(フジテレビ系)の
視聴率が低迷しており、
「主演ドラマが2作連続でコケることを
恐れた。
いわば責任回避の面もあった」
(前出・テレビ局関係者)という
指摘もあるが、別の大人の事情を口にする
関係者もいる。

「このドラマの放送局は大ヒットドラマ
『半沢直樹』を作ったTBS
主演は菅野さんの夫の堺雅人さん(42才)
でした。
今回、菅野さんの主演ドラマとして
全面的に盛り上げることで、
堺さんにまた出演してもらいたいという
思惑もあったのかもしれません」
(芸能関係者)

※女性セブン2016年9月22日号

NEWS ポストセブン 9月10日(土)16時0分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160910-00000020-pseven-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。