SSブログ

上野樹里“義母”影響で料理「楽しい」 レミパンも愛用 [上野樹里]

上野樹里“義母”影響で
料理「楽しい」 レミパンも愛用

上野樹里4.GIF

女優の上野樹里(30)が8日
都内で行われた映画
『お父さんと伊藤さん』
完成披露試写会舞台あいさつに出席した。

上野は、5月に
ロックバンド・TRICERATOPS
(トライセラトップス)の和田唱と結婚。
和田の母である料理愛好家・平野レミ(69)
の影響で、料理が結婚前に
比べ「楽しくなった。
クリエイティブだなと思って」と
変化を告白した。

共演者の藤竜也(75)から
「きのうは何を作ったの?」と聞かれると
「パスタとステーキですね」と上野。

詳細を求められると、
「6時までレミさんと一緒にいて買い物に
行けなくて家にあるもので作った」
といい、
「トマトバジルのソースを使って、
なす、たまねぎ、タバスコ、
アンチョビを入れて、納豆とシソを
トッピングして、温玉をぽんとのせた。
あと、ステーキ肉があったので焼きました」
と事細かに説明。

すると、リリー・フランキー(52)が
「(ステーキを焼くのは)
やっぱりレミパンで?」
とおどけながら聞くと、
上野は「レミパンで、レアで食べました」
と義母がプロデュースするフライパンを
愛用していることも明かした。

上野は結婚の利点について
「家の中の気が回ります」といい、
「あと一人だと急にご飯を食べに行く
人がいないし、かといってコンビニも
嫌だし、スーパーで買っても
2日かけて食べなきゃみたいな。
でも2人だといい具合にペースが回る。
すごく気楽で。
結婚っていいもんだと思いますよ」
とのろけ。

独身のリリーは上野の言葉に
「このままだと俺は孤独死して
死後3週間後くらいにカラカラになって
発見される。
せめて3日以内に見つけてほしい」
と自虐していた。

同作は、34歳の主人公・彩(上野)と
20歳上の彼氏・伊藤さん(リリー)が
暮らすアパートに、ある日突然、
お父さん(藤)がやってきて、
爆弾のように激しい性格のお父さんが、
2人の穏やかだった日常を嵐のように
かき乱すというストーリー。

舞台あいさつにはタナダユキ監督(41)
も登壇した。

オリコン 9月8日(木)20時18分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000341-oric-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。