SSブログ

<二階堂ふみ>テレビドラマ初主演 教師役にも初挑戦 [二階堂ふみ]

<二階堂ふみ>テレビドラマ初主演 
教師役にも初挑戦

二階堂ふみ1.GIF


女優の二階堂ふみさんが、23日放送の
単発ドラマ
「金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画
『がっぱ先生!』」
(日本テレビ系)に主演することが7日
明らかになった。

ドラマ主演は初めてで、教師役にも
初挑戦する二階堂さんは
「ずっとやってみたいと思っていた
役柄でしたので撮影が楽しみです」
と喜び、
「素敵なキャストの皆様と
元気なクラスのみんな、
そしてスタッフの方々と一緒に
(石川県の方言で)がっぱんなって
(一生懸命頑張って)作品に
挑みたいと思います」
と意気込んでいる。


ドラマは、滝田よしひろさんの
「みんなで跳んだ」
(角川つばさ文庫)が原作。
担任に着任したあいさつで、
「一生懸命」を石川県のなまりで
「がっぱ」と自己紹介したのを
きっかけに“がっぱ先生”と
慕われる新米女性教師の村本愛子が、
都会の子供たち、両親、ほかの
教師たちと向き合いながら、
持ち前の明るさと頑張りで
空回りしながらも奮闘する
姿を描く成長物語。

愛子の幼なじみの佐伯隆二役は
坂口健太郎さんが演じるほか、
大野拓朗さん、阿部サダヲさん、
岸本加世子さんも出演する。

坂口さんは
「最初はがさつで適当そうな印象を
持った佐伯隆二でしたが、
その奥にある思いやりや、
愛子への友情、そして悲しみを
考えていると、とても愛しい
キャラクターなのだと思いました」
と役どころを語り、
「第2の目線にもなって、
物語に色を添えられたらと思います」
とメッセージを寄せている。

ドラマは23日午後9時から放送。

まんたんウェブ 9月7日(水)6時0分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000026-mantan-ent



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。