SSブログ

「スマスマ」“天然”草なぎにSMAP笑顔満開 橋下氏の“粋”にネット感動 [「SMAP×SMAP」 橋下徹氏]

「スマスマ」“天然”草なぎに
SMAP笑顔満開 
橋下氏の“粋”にネット感動

橋下徹1.GIF


前大阪市長の橋下徹氏(47)が
5日放送のフジテレビ
「SMAP×SMAP」
(月曜後10・00)にゲスト出演。

人気コーナー「ビストロSMAP」に
8年ぶりに登場した。

オーダーは「ヘルシーなカレー」。

調理と試食の間に、橋下氏とSMAPの
4番勝負が行われ、草なぎ剛(42)は
ギターを弾き、橋下氏が好きな
サザンオールスターズの曲の
イントロクイズを出題した。
1問目。

橋下氏が「Oh!クラウディア」と
間違えると、草なぎは鼻歌を
歌い始める“天然”ぶり。

稲垣吾郎(42)も思わず
「歌っちゃったじゃん」。

スタジオは爆笑に包まれた。

橋下氏は「いとしのエリー」と正解し、
草なぎは「鼻歌歌ったのが悔しい」
と苦笑いした。

香取慎吾(39)の
「鼻歌だけで行ったら?2問目」、
中居正広(44)の
「歌詞も入れてください」の“悪ノリ”に、
草なぎは「今何時~」と
「勝手にシンドバッド」を歌ってしまう。

3問目「真夏の果実」は、
よりハッキリと歌い、
木村拓哉(43)は思わず
「歌っちゃってる」と吹き出した。

年内解散を発表したSMAPだが、
この時ばかりはメンバー5人全員が笑い、
笑顔満開となった。

最後に橋下氏は勝敗に関係なく、
5人それぞれをイメージした
大阪の伝統ガラス工芸品
「天満切子」をプレゼント。

「中居さんはリーダーですから、
ドンと標準・中心のデザイン。
木村さんと草なぎさんはエッジの
利いた感じ。
稲垣さんは繊細。
香取さんは斬新。
いつかどこかで、どうして自分は
このデザインなのかとか、
器を変えて酒の味がどう変わるんだろうと、
皆さんでこの器を使って
飲んでいただければ。
皆さんも、これからも頑張ってください」
と激励した。

この“粋”な贈り物に、
インターネット上には
「最後の橋下さんのプレゼントとコメント、
マジ泣きそうになりました」
「橋下さんのお土産の意図が伝わったと
思います。
お酒を酌み交わせるようになって
ほしいということですね」
などと感謝、感動の書き込みが相次いだ。

橋下氏は大阪府知事時代の2008年に
「ビストロSMAP」に出演。

その時にメンバーから振る舞われたのを機に、
府庁食堂に新メニュー
「かすつけうどん&スタミナ炒飯」が登場。
観光客が食べに訪れるほどの人気を集めたが、
タレントや番組の宣伝になるという理由から、
わずか2週間でメニューから消えた。

スポニチアネックス 9月5日(月)22時50分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160905-00000140-spnannex-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。