SSブログ

有吉弘行&夏目三久「ゴムなしデキ婚」のタブー真相(1) 有吉弘行とのホントの仲とは…(2) 朝の番組で沈黙を貫いた理由 [有吉弘行&夏目三久「ゴムなしデキ婚」のタブー真相]

有吉弘行&夏目三久「ゴムなしデキ婚」のタブー真相(1)
有吉弘行とのホントの仲とは…


有吉弘行&夏目三久.GIF


ゴムの箱を持ってベッドでニッコリ──。
衝撃のラブラブ写真流出から7年、
夏目三久の「妊娠」と「結婚」が
スポーツ新聞で報じられた。
デキ婚の相手とされるのが
人気芸人の有吉弘行。

だが、なぜかワイドショーは
大物カップル誕生のニュースを報じない。
アサ芸だけがタブーな真相に迫った。

「めんどくせ~なぁ」

フリーアナ・夏目三久(32)の妊娠を知って、
有吉弘行(42)はこんなボヤキを
連発したという。

芸能関係者が明かす。

「赤ちゃんがデキたのは早い段階で
有吉さんの耳に入っていたようです。
夏目さんの妊娠そのものについてなのか、
マスコミ対応についてなのかは
わかりませんが、しきりに『面倒くさい』
を連呼していたそうです。
でも、決して不機嫌そうには見えなかったと、
かなり近い人物に聞きました」

2人の熱愛をスッパ抜いたのは8月24日付の
「日刊スポーツ」だ。
記事では、「有吉の子供/夏目三久アナ妊娠」
という大見出しのもと、夏目がすでに
有吉の子供を身ごもっており、
司会を務める朝の帯番組「あさチャン!」
(TBS系)を来年3月までに降板する
予定だと報じたのだ。

女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が
オメデタの兆しについて語る。

「確かに最近はタイトな衣装を着る機会が
減ったように思いました。
涼しげなノースリーブのスーツで二の腕を
しっかりと見せていた夏目ですが、
おなか回りのラインが出ない衣装が
多かった気がします。
昨年11月に突然の妊娠を発表した
フリーアナの中田有紀も、
ゆったりした衣装ばかり着ていましたね」

2人が知り合うきっかけは5年前に
スタートした「マツコ&有吉の怒り新党」
(テレビ朝日系)での共演だった。

番組関係者はこう言って熱愛を肯定する。

「当時は、まったく気づきませんでした。
でも、あとで聞いた話では、夏目さんは
本当に仲のいいスタッフだけには
打ち明けていて、昨年の秋頃にはすでに
お互いの家を行き来する関係だったようです。
2人の間では
『このまま共演してたらマズいよね‥‥』
とビミョーな空気が流れていたとか」

夏目は今年3月30日の放送回をもって
同番組を降板した。

番組卒業の挨拶では、共演者の有吉と
マツコデラックスを前に、

「おふたりのそばで仕事ができて幸せな
時間でした。ありがとうございます」

と感謝の弁を述べた。

「最後の収録では、有吉さんがやたら
ハイテンションだったのを覚えています。
ふだんは口にしないベタなギャグを連発して、
無理に笑顔を作っているようにも見えました。
必死に夏目さんとの仲をカムフラージュ
していたのかもしれません」
(前出・番組関係者)

こうして、ひそかに愛を育んでいたという
夏目は、「あさチャン!」以外にも2本の
レギュラーを持つ人気アナ。

だが、そんな彼女にも不遇の時代があった。

日本テレビの局アナとして活躍していた
09年7月、ベッドでコンドームを手に
ニッコリほほえむ夏目のラブラブ写真が
写真週刊誌に流出したのだ。

「全ての担当番組を降板させられただけでなく、
局内ではイジメの対象になった。
夏目がいない間に、机の上にコンドームが
置かれていたこともあったようです。
夏目は追われるように日テレを退社し、
フリー転向直後に有吉と番組で共演。
有吉は、それまで誰も触れなかった
“コンドーム事件”でイジるなどして、
夏目のキャラをうまく引き出した。
再ブレイクにつなげたのは有吉の功績でしょう」
(芸能評論家・平田昇二氏)

夏目が「ゴムなしエッチ」を許すとしたら、
相手は大恩人の有吉しか考えられなかった
のかもしれない。

http://www.asagei.com/excerpt/65203

有吉弘行&夏目三久「ゴムなしデキ婚」のタブー真相(2)
朝の番組で沈黙を貫いた理由


売れっ子タレントと美女アナの熱愛は、
ワイドショーが飛びつくおいしいネタだ。

だが、主要キー局はこのニュースを
まったく報じなかった。

「夏目が所属する事務所は業界に大きな
影響力を持っていると言われ、
局側に圧力をかけたのではないかという
憶測が流れました。
しかし実際は、ニュースの信ぴょう性に
疑問を持ったため、事実が確認できるま
では扱うのを控えたんです。
また、仮に妊娠していても、
こうした報道は安定期に入ってから
行うのが通例です」
(ワイドショー関係者)

誤報の噂も飛び交う中、
渦中の有吉は24日深夜に自身のツイッターで、

「これを狐につままれたような
気分というのか」

と、まるで他人事のようなつぶやきを発した。
さらに双方の所属事務所は、「事実無根」と
熱愛報道を完全否定。
それでも「日刊スポーツ」は追撃の姿勢を
崩さない。

翌25日付の紙面では
「有吉・夏目アナ年内結婚へ」と、
2人が結婚に向けて調整中だと明かしたのだ。

気になるのは夏目の仕事への影響だ。

TBS関係者が言う。

「夏目さんは一昨年の3月から『あさチャン!』
で司会を担当していますが、番組の会議の場で
自分から発言することはあまりなく、
話を振られても『そうですね』とか
『いいと思います』くらいの反応しか示さない。
そんな夏目さんが、報道が出た当日、
スタッフに頭を下げて、騒動になったことを
わびていたそうです」

同番組は視聴率が振るわず、
かねてから打ち切りがささやかれていた。

「スタッフとしては、やはり番組で熱愛報道に
触れてもらいたかった。
話題になれば数字も上がりますからね。
夏目さんにもその気持ちは伝わっていたはず。
それでもあの話題に触れず、タブーにしたのは、
報道を認めることも否定することもできない
複雑な事情があったのだと思いますよ」
(前出・TBS関係者)

TBS側としても、夏目の意思を尊重せざる
をえない事情があったようだ。

「夏目の事務所には人気俳優の堺雅人が
所属しています。
堺主演の大ヒットドラマ『半沢直樹』の
続編の準備が水面下で進められており、
TBSとしても夏目さんに対して強く
出られない状況なんです」
(前出・TBS関係者)

夏目の口から「真相」が語られる
日は来るのだろうか。

アサ芸プラス更新日:2016/09/03

https://gunosy.com/articles/RYfcS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。