SSブログ

ヘイセイ山田、月9初主演「カインとアベル」 [「Hey!Say!JUMP」 山田涼介]

ヘイセイ山田、月9初主演「カインとアベル」

ヘイセイ山田.GIF


「Hey!Say!JUMP」の
山田涼介(23)が
フジテレビ系連続ドラマ「カインとアベル」
(10月スタート、月曜・後9時)に
主演することが3日、発表された。
フジテレビ系の連ドラは初主演、
もちろん月9も初主演、
ドラマや映画では初のスーツ姿、
さらに初のラブストーリーと
初めて尽くしとなる。
同作は旧約聖書「創世記」の運命的な
兄弟の姿を描く「カインとアベル」を
ベースにしたヒューマン・ラブストーリー。

兄へのコンプレックスと父に認められたい
という思いを持った主人公の高田優が、
家族や仕事、そして恋する人との
せめぎ合い、葛藤を通じ、本当に大切な
ものをつかもうとする姿を描く。

山田は初主演映画「暗殺教室」
(2015年3月公開)がヒット。
続編となる「暗殺教室~卒業編~」
(今年3月公開)も興行収入
34億円突破の大ヒットとなり、
ブームを巻き起こした。

今、最も勢いのある俳優の一人だ。

フジテレビのドラマの“顔”となる
山田は
「月9という枠は視聴者の皆さんの
期待も非常に高いと思いますので、
プレッシャーはありますが、
自分なりのカラーを出し、
しっかり演じていきたいと思っています」
とやる気満々。

初もの尽くしに
「自分自身もどういうふうになって
いくかまだ想像がつきませんが
“新しい山田涼介”を
届けたいと思います」と
意気込んでいる。

同局の羽鳥健一プロデューサーは「
大きな3つの軸である
『複雑な恋愛』『兄弟の確執』
『親に認められたいという思い』
との葛藤によって展開していきます。
繊細な主人公を演じていただくには
山田さんがベストマッチだと思い、
オファーさせていただきました」と
期待を寄せている。
他のキャストは後日発表。

◆カインとアベル 
旧約聖書「創世記」第4章に登場する
兄弟の名前をタイトルにした作品。
アダムとイヴの息子たちの神話で、
兄のカインが、神・ヤハウェから
寵愛(ちょうあい)を受ける弟の
アベルに嫉妬する物語。
「エデンの東」のタイトルで小説化され、
ジェームズ・ディーン主演で映画化
もされたが、山田が演じるのは役柄、
ストーリーとも別物。

他にもさまざまな舞台やドラマの
基になっている。

スポーツ報知 9月4日(日)6時5分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160904-00000033-sph-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。