SSブログ

中森明菜、7年ぶりステージ復帰へ 12月に7公演「精一杯頑張ります」 [中森明菜]

中森明菜、7年ぶりステージ復帰へ 
12月に7公演「精一杯頑張ります」

中森明菜1.GIF

歌手・中森明菜(51)が12月に
東京・大阪・名古屋など全国7都市で
ディナーショーを開催することが決定した。
ファンの前で歌唱するのは、
2009年以来7年ぶり。

「ファンの皆さんを長らくお待たせして
申し訳ありません。
お会いできることうれしく思っております」
とのメッセージを寄せた歌姫の
完全復活は目前だ。

明菜は6年前の10年秋、
ストレスによる免疫力低下で体調を崩し、
同年暮れに予定していたディナーショーを
中止した。

45歳のときだった。

「明菜にとって年末のディナーショーは
恒例の行事だっただけに、
苦渋の選択だったと思う」
と芸能ジャーナリストの渡邉裕二氏は述懐する。

病状は深刻で、入退院を繰り返さなければ
ならない状態となり、一時は引退説も流れた。

しかし、時間をかけて克服し、
14年の『NHK紅白歌合戦』で電撃復帰。

4年5ヶ月ぶりに公の場に姿を見せ、
その後もシングルやアルバムなどを
リリースしてきた。

来年はデビュー35周年を迎えるとあり、
制作活動に重点を置きつつも
「休養中も応援し続けてくれたファンへの感謝。
元気になった姿を見せたい」
との一心で体調を整え、
ついにステージ復帰にこぎつけることになった。

7年ぶりのライブ復帰の舞台は、
全国規模のディナーショー。

12月4日の東京・ヒルトン東京お台場を皮切りに、
クリスマスイブの
千葉・ホテルニューオータニ幕張公演で
ファイナルを迎え、ファンにとってこのうえない
クリスマスプレゼントとなりそう。

前出の渡邉氏は
「6年前に中止したディナーショーへの
こだわりがあったのだろう。
ファンとの間にできた7年の空白を埋めるのは
ディナーショーが最高の場だと
思ったのかもしれない」
と背景を読む。

明菜は
「ファンの皆さんを長らくお待たせして
申し訳ありません。
今年、ディナーショーを
開催させていただきます」
と報告。

「ファンの皆さんにお会いできること
うれしく思っております。
久しぶりのディナーショーなので、
今からとても緊張しています。
精一杯頑張りますので、
よろしくお願い致します」
とのメッセージを寄せた。

ステージ復帰に合わせ、
11月30日にカバーアルバムを発売予定。

12月21日には完全限定生産のクリスマスCDと
アナログレコードを発売する。

既にカバーアルバムの制作に入っており、
1970~2000年代までのポップ、
ロックナンバーを歌姫が歌い上げる。

■中森明菜ディナーショースケジュール
12月4日(日):東京・ヒルトン東京お台場

12月7日(水):長野・ホテルブエナビスタ

12月11日(日):滋賀・ロイヤルオークホテル
スパ&ガーデンズ

12月13日(火):大阪・ハイアットリージェンシー大阪

12月19日(月):愛知・名古屋観光ホテル

12月21日(水):神奈川・横浜ベイホテル東急

12月24日(土):千葉・ホテルニューオータニ幕張

オリコン 9月2日(金)4時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000371-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。