SSブログ

本当にキムタクが悪いのか 独占激白!「元凶」と名指しされた工藤静香の反論 [工藤静香]

本当にキムタクが悪いのか 独占激白!
「元凶」と名指しされた工藤静香の反論


工藤静香4.GIF


――ハワイ滞在中に解散を聞かされたとき、
木村拓哉さん(43)はどんな
様子だったのですか?

「彼がコメントしたとおりです。
本当にビックリしていました……」
8月27日夜、都内の自宅近くで工藤静香(46)
を直撃すると、『姐さん女房』は言葉を
絞り出すようにして答えた。

さかのぼること約3週間前の8月10日、
『事件』は起きた。

香取慎吾(39)らメンバー4人が
ジャニー喜多川社長(84)に
面会を申し入れ、「解散したい」と
切り出したのだ。

キムタクは前日に家族とハワイ旅行へ
出かけていた。

騒動が過熱する中も沈黙を続けていた
キムタクだが、8月22日にハワイから帰国。

不在時の『謀反』について、
報道陣の前でこうコメントした。

「ハワイで初めて知った。
本当に急な話の流れだったので、
驚かせてしまったと思います。
ごめんなさい。
納得というか……去年の年末から
今回の騒動に至るまで、
自分自身は全然変わっていない」

ならば、解散を知らされた時点で帰国し、
存続のために動くという選択肢は
なかったのか。

工藤に聞いた。

「……かえって騒ぎが大きくなると
思ったんじゃないかな。
言いたいことはあるけど、
立場上言えないし……」
――同時期にメリー喜多川さん
(副社長・89)、藤島ジュリー景子さん
(同・50)親子が示し合わせたように
ハワイへ旅行していた、
と女性週刊誌が書いていました。

「ないない! ハワイに着いてから
(メリー親子が)来ていることを
知ったくらいですから。
どこに滞在しているのかも
聞きませんでした」

――会っていないんですか?

「だって、(バカンス中に)連絡するの
嫌だもん。彼も連絡取っていないと思う」
――工藤さんが独立に反対。
木村さんを翻意させたから、
SMAPは分裂・解散するに至ったと
言われています。
「私にそんな力はないです。
木村静香としてプライベートでは
彼の一部ではありますが、
仕事では『付属品』にもならない存在。
工藤静香とSMAPは何の関係もないんだから」

だが、多くのメディアがキムタクと
工藤の裏切りが解散の原因だと
書き立てている。

――8月24日の『SMAP×SMAP』の収録で、
解散発表後に初めてメンバー5人が
顔を合わせました。
木村さんは何か言っていましたか?
「何も……。ただ、フジテレビの
スタッフさんたちが
『いつも通りに接しよう』と
気を遣ってくれたのがかえって
申し訳なくて、苦しくて、
ツラかったと、それだけは
言っていました……」

SMAPの最後のファンクラブ会報の表紙は、
解散決定前に撮られた集合写真だった。
キムタクは笑顔なのに他のメンバーは
固い表情のままだった。
5人の関係を物語るように――。

FRIDAY最新号では、工藤のさらなる激白、
キムタクの近影、ツーショットなどを
掲載している。

撮影 結束武郎

FRIDAY 9月2日(金)7時30分配信


最終更新:9月2日(金)10時44分


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160902-00010000-friday-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。