SSブログ

夏目三久「有吉と交際・妊娠」騒動の真相 有吉の母に聞いた [有吉弘行]

夏目三久「有吉と交際・妊娠」騒動の真相
有吉の母に聞いた


有吉弘行4.GIF

8月24日の日刊スポーツの一面記事が
前代未聞の騒動を巻き起こした。
フリーアナウンサーの夏目三久(32)が
お笑い芸人の有吉弘行(42)の子供を妊娠し
メインキャスターを務める朝の情報番組
『あさチャン!』(TBS系)を
来春に降板するという。
人気者のオメデタ報道に世間は騒然となったが、
双方の所属事務所が「事実無根」と妊娠はおろか
交際さえ否定したことで、
「いったい事実はどっちなんだ」
と困惑の声が上がっている。

実は日刊スポーツの記事が出る前日に、
本誌は夏目に直撃取材を試みていた。

一部関係者からこの情報を入手し、
裏取りに動いていた本誌記者は23日未明、
出勤前の夏目を待ち構えていた。

いつもなら自宅マンションの正面玄関から
『あさチャン!』出演のためハイヤーに
乗り込むはずだが、この日は車が正面と裏口を
右往左往し、最終的に地下駐車場で夏目を乗せた。

車の窓越しに本誌記者が
「有吉さんの子供を妊娠、結婚は本当ですか?」
と声をかけたが、後部座席に座った夏目を
マネージャーが覆いかぶさるようにガードし、
ハイヤーは猛スピードで出て行った。

本誌が2人の交際情報を聞きつけたのは、
4月下旬頃。

テレビ番組での共演を機に仲を深めた2人は、
「2ショットは絶対に見られないよう警戒。
お互いに近くのマンションに引っ越し、
自宅を行き来している」
という情報だった。

しかし、デリケートな内容だけに当事者への
取材なく書くわけにはいかない。

夏目直撃後、本誌は、その日のうちに双方の
事務所に事実確認の取材をした。

夏目の事務所はすぐに「妊娠も番組降板もない」
と否定したが、有吉の事務所は回答に
時間がかかり、日をまたいだ。

すると翌朝、同紙の記事が出たのだ。
有吉の事務所は記事が出た後も
「事実確認中です」というのみだったが、
同日夜に夏目サイド同様に否定した。

いったいこの間、何があったのだろうか。

有吉は報道後、ふだんなら日に何度も更新している
ツイッターへの書き込みが途絶えた。

同日夜に
〈これを狐につままれたような気分というのか。。。〉
と約22時間ぶりにつぶやいた。

誤報だったという意味か、
それとも別のことを指しているのか。

広島に住む有吉の母はこの騒動をどう
見ていたのか。

「弘行からは交際や結婚についての報告は
受けていません。
もし付き合っているなら、ハッピーな話を
すれば良いのに、とは思います。
あ、弘行から“何も喋るな”って言われてたんだ。
これ以上はごめんなさい」

何も知らないと話す母親だったが、去り際、
「とにかく幸せを祈っていて」
と意味深な言葉を残した。

果たして世紀の大誤報だったのか、
それとも……夏目キャスターにぜひ真相を
究明していただきたい。

※週刊ポスト2016年9月9日号

NEWSポストセブン更新日:2016/08/28

https://gunosy.com/articles/a79ML



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。