SSブログ

のん、女優業再開!こうの史代原作『この世界の片隅に』でアニメ映画初主演 [のん、女優業再開]

のん、女優業再開!
こうの史代原作『この世界の片隅に』で
アニメ映画初主演

のん2.GIF

先日、能年玲奈からの改名が報じられた
女優・のんが、こうの史代原作の
アニメーション映画
『この世界の片隅に』にて、
主人公すずの声を担当することがわかった。

本作で本格的な女優業再開となるのん
とって、アニメ映画に主演するのは
今回が初となる。

本作は、第二次世界大戦中の広島・呉を
舞台に、戦況が悪化していく世の中で、
大切なものを失いながらも、
前を向いて生きていく女性・すずを
描いたアニメーション作品。

片渕須直監督が6年の歳月をかけ
綿密なリサーチと時代考証を行い、
こうの史代漫画の世界を
色鮮やかに映し出す。
片渕監督が
「のんさん以外のすずさんは考えられない」
とその声に惚れ込み今回の主演が決定。

のんはオファーを受け
「地面からふわっと浮いちゃいそうな
くらい嬉しかった」
と語る一方で
「戦争や暴力の描写が嫌いで苦手で
目を向けないで拒んでいたところがあった。
原作を読ませていただいて、
日常と隣り合わせに戦争があった
のかもしれないなと感じて、
今まで拒んできたものに目を
向けてみようと思った」
“戦争”という重厚なテーマ
真正面から向き合ったことを振り返る。
 
また、初めての挑戦に
「最初はすごく難しくて
どうしたらいいんだと悩んだ」
というのん。

「やっていくうちに絵に息を吹き込む
というのが楽しくて。
あぁ、声優さんはこういうことを
されてたのかと思うと興奮しました」
新たな発見を語ると共に
声優への尊敬の念を示した

公開された予告編では、
昭和20年代の広島の生活、
そして戦争の悲惨さまで感じさせる
映像が広がる。

そして、のんの澄んだ声ですずが
生き生きと動く様を感じることができる。

今週末からは、一部劇場にて、
のんの特別メッセージ付きの
予告編も上映される予定だ。

映画『この世界の片隅に』は
11月12日よりテアトル新宿

全国ロードショー。
クランクイン! 8月24日(水)5時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00045051-crankinn-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。