SSブログ

年内終了「スマスマ」、最終回「生声」でファンに感謝を…事務所が5人説得へ [「SMAP×SMAP」]

年内終了「スマスマ」、
最終回「生声」でファンに感謝を
事務所が5人説得へ


スマスマ2.GIF


12月31日で解散するSMAPについて
ジャニーズ事務所がフジテレビ系
「SMAP×SMAP」
(月曜・後10時)で
“感謝の言葉”を話す機会を
設けるよう説得に動き出すことが17日、
関係者の話で分かった。
この日、同番組が年内で終了となることが
正式発表された。

5人は解散発表時に書面などで
コメントしたが、いまだ生声を
発しておらず、会見の予定もない。

20周年を迎える番組の最後を
最高の形で飾るべく、残り4か月間、
全力を尽くす。

5人の生声が聞きたい―。

ファンの間でも日に日に、
その声が高まっている。

関係者は
「事務所は『本人たちが自分の言葉で
話すことが一番。5人そろって話す
ことが無理なのであれば、一人一人でも』
と考えている」
と明かした。

13日深夜に解散を正式発表した際に一度、
事務所は本人たちに会見を打診した。

だが、木村拓哉(43)が休暇で
米ハワイにいた。

ほかのメンバーも会見を行うことに否定的で、
書面でコメントするだけにとどまった。

事務所は近日中に帰国する木村を待って、
総力を挙げて5人の説得に乗り出す方針だ。

会見が実現しない今、事務所が考えるのは、
この日、夜に年内終了が正式発表された
“スマスマ”の最終回特番だ。

現時点で放送日や内容について白紙の
状態ながら、20年間続いた人気番組。

番組関係者も
「視聴者が納得できるように、
いい形で届けられたら」
と話している。

今後、メンバーそれぞれレギュラー出演する
ラジオ番組などで解散に触れる可能性
はあるが、今のままではファンを
置き去りにしたまま解散の時を
迎えることになる。

それはメンバーにとっても本意ではない。

香取慎吾(39)は、10日に強い解散の
意志を事務所に申し出た際に
「ファンにウソをつけない」
と活動休止を拒んだ。

木村も、解散決定時に
「本当に無念。呑み込むしかないのが現状。
情けない結果になってしまった」
と苦しい思いを並べるなど、
ファンを裏切ることになった結果を
重く受け止めている。

一度は活動休止で決まりながら、
事態が急転したことは滞在先の
ハワイで知らされた。

その際には
「休止で決まったんじゃないの?」
と怒りを通り越して、絶句していたという。

不本意な決定となり、
ファンに伝えたい思いはあるはずだ。

1月の解散・分裂騒動のときには
“スマスマ”に緊急生出演して
「存続」を表明した。

だが、このときは木村が“独立組”を
先導して「謝罪」という形で行い、
“独立組”の4人の苦悩に満ちた表情が
逆にファンの反感を買うことにもなった。

5人が納得してテレビカメラの前に
立つには、活動に拒絶反応を示す香取を
前向きにさせること、中居が
「顔も見たくない」というほど確執が
深くなった中居―木村の関係改善など、
クリアすべきハードルは多い。

存続に前向きだった木村は失意に
沈んでいる。

それでも事務所は粘り強く5人を
説得するつもりだ。
もう解散を覆すことはできないが、
誰もが納得する形でグループを
終えるため、一時だけでも気持ちを
一つにするしかない。

スポーツ報知 8月18日(木)5時54分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000249-sph-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。