SSブログ

4DX版シン・ゴジラで石原さとみのシーンでいい匂いがするというウワサ 映画館側に本当なのか聞いてみた [4DX版シン・ゴジラ]

4DX版シン・ゴジラで石原さとみの
シーンでいい匂いがするというウワサ 
映画館側に本当なのか聞いてみた


シン・ゴジラ.GIF


7月29日に公開された映画「シン・ゴジラ」
について、“4DX上映で見ると石原さとみが
登場するシーンでいい匂いがする”
というウワサがTwitterを中心に流れています。

4DXとはシートの揺れや匂いなどによって
臨場感を演出する映画の上映スタイル。
このウワサは本当なのか、全国で4DX上映を
行うユナイテッドシネマに
問い合わせてみました。

Twitterには
「石原さとみ映ってる最中いい匂いする」
「石原さとみのシャンプーの匂いがした」
など匂いをしっかり感じた人が多数。

シン・ゴジラで石原さとみ.GIF


しかし、「匂いには気付かなかった」
など感じられなかった人も多く、
“匂いする派”と“匂いしない派”は
なかなか拮抗(きっこう)している様子。

このウワサについてユナイテッドシネマは、
「韓国の4DX社にも確認したが、
そのような演出はない」
と回答、
「全体を通して匂いによる演出を
行っているが、特に石原さんの出演シーンで
いい匂いがするということはない」
とのことでした。

また、4DXと同様に匂いによる演出を行う
「MX4D」についても提供するTOHOシネマズに
確認しましたが、同様に
「そういった演出はない」
と説明。

か、勘違いだったのか……?

4DX・MX4Dでは同一作品で複数の匂いに
よる演出を行っているとのこと。

もしかすると、たまたまいい匂いがする
シーンで石原さんが登場し、
今回のウワサにつながった……と
いうことなのかもしれません。

ねとらぼ 8月15日(月)16時53分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000046-it_nlab-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。