SSブログ

武井咲、NHK初主演は時代劇 「忠臣蔵の恋」でヒロインきよ役 [武井咲]

武井咲、NHK初主演は時代劇 
「忠臣蔵の恋」でヒロインきよ役

武井咲2.GIF

女優の武井咲(22)が9月24日から始まる
NHK総合の土曜時代劇
「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」
(午後6時10分~)でNHK初主演
務めることが12日、発表された。
ドラマは赤穂浪士を愛した女性を描いたもので、
武井が演じるヒロイン・きよの波乱の人生
描く愛のサクセスストーリー。
主人公のきよは、身分違いの恋に落ち、
その障害を乗り越えようとするが、
その時刃傷事件が起こり、
恋しい磯貝十郎左衛門が赤穂浪士として
討ち入りに参加してしまう。

討ち入りを成功させた後、
きよの第2の人生がスタート。

男たちが成しえなかったことのために
江戸城大奥に入っていく…という
ストーリーだ。

武井にとって時代劇は2012年
NHK大河ドラマ「平清盛」以来となる。

「共演する皆様と初めて顔を合わせ、
緊張しましたが、力強い女性を
しっかりと演じたいと思います。
きよの運命を最後まで
見ていただければ幸いです」
とコメント。

共演者は、きよが思いを寄せる
磯貝十郎左衛門に福士誠治
きよの許婚、村松三太夫に中尾明慶
浅野内匠頭に今井翼らが名を連ねる。

デイリースポーツ 8月12日(金)14時40分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160812-00000067-dal-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。