SSブログ

古舘伊知郎、今秋フジで冠番組 激戦日曜ゴールデンに“殴り込み” [古舘伊知郎]

古舘伊知郎、今秋フジで冠番組 
激戦日曜ゴールデンに“殴り込み”

古舘伊知郎7.GIF

フリーアナウンサーの古舘伊知郎(61)の
冠番組が今秋、フジテレビでスタートする
ことが8日、分かった。
今年3月末にテレビ朝日
「報道ステーション」を卒業して以来、
初めてのレギュラー番組となる。

フジテレビの10月改編の目玉として登場。

毎週日曜日午後7時からの2時間枠で、
持ち前のマシンガントークを十分に
生かせるバラエティーになる予定。

古舘は
「見た後に“そうだよなあ~”とか
みしめてもらえるような
“壱岐島の剣先するめ”
のような番組を目指す」
と意欲満々だ。

これから決めていく新番組の具体的な
内容について
「ふだん自分が引っ掛かっていることを
娯楽に変換して視聴者の皆さんを
楽しませたい」と説明。

「引っ掛かっていること」の例として
「医学が進歩して薬やサプリがあふれているが、
本当に健康なのか?」
「ディズニーランドに行った時は笑顔だが、
帰りの電車では個々がスマホをいじって
仏頂面。
アトラクションで揺られなければ
笑顔になれないのか?」
などを挙げている。

日曜のゴールデンタイムには
NHK大河ドラマ「真田丸」など
高視聴率番組が並ぶ。

フジにとっては逆風が吹く中で、
古舘は未定の番組名について
「タイトルをつけるとしたら
“今日もお台場の風強し(仮)”」
と提案。

早くも古舘節を発揮している。

スポニチアネックス 8月9日(火)4時45分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000192-spnannex-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。