SSブログ

3年後に新パルコ劇場 佐藤隆太「怖い時間」工期1年要求? [新パルコ劇場 佐藤隆太]

3年後に新パルコ劇場 
佐藤隆太「怖い時間」工期1年要求?


佐藤隆太.GIF

1973年5月に開場して以来、日本演劇界の
中心の1つとして数々の話題作を上演してきた
パルコ劇場(東京都渋谷区)が、ビル建て替え
のため7日をもって一時休館に入った。
この日、渡辺謙(56)南果歩(52)夫妻に
よる最終公演、朗読劇の金字塔
「ラヴ・レターズ」の上演を終え
43年の歴史にいったん幕を下ろした。
新劇場は2019年、跡地に建つ
地上20階、地下3階の高層ビルに開館する。
終演後は客席に観客を残したまま、
渡辺や南、演出の青井陽治氏をはじめ、
パルコ劇場にゆかりのある佐藤隆太(36)
志田未来(23)立川志の輔(62)が
参加して「手締め会」が行われ、
最後は志の輔が三本締めで締めくくった。
1999年、同劇場で上演された
ミュージカル「BOYS TIME」
(演出・宮本亜門)で俳優デビューした
佐藤は
「新しいパルコ劇場ができるということで、
その期待感はあるんですが、正直なことを
言うと寂しい気持ちでいっぱいです」
心境

「新しいパルコ劇場ができるまで3年。
その期間が役者という立場からすると、
妙にリアルな時間で怖いというか。
1年ぐらいで建て直していただけると、
今とほぼ変わらないペースで仕事を
やれていると思うんですが、
3年経つと僕の周りの状況もたいぶ
変わっている可能性もなくはないぞと、
リアルに感じてしまう期間なので。
脱落しないように、また戻ってこれる
場所があるように、自分を磨いていきたい」
とジョークも入れつつ、今後も活躍を続け、
新劇場のステージに立つことを誓った。

最後に
「お別れに、パルコ劇場に言葉を掛けると
したら?」という質問にも
「僕は本当に感謝しかないので、
ありがとう、と。
そして、また会える日を楽しみにしています、
ということですね。
そして、できれば、工期を短くしてくれれば
幸いです」
と笑いを誘った。

スポニチアネックス 8月7日(日)17時45分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00000152-spnannex-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。