SSブログ

さんま「まんま」終了は制作費とギャラの問題「もう下げ切れず」 [明石家さんま]

さんま「まんま」終了は制作費と
ギャラの問題「もう下げ切れず」

明石家さんま1.GIF

明石家さんま(61)が6日に放送された
大阪・毎日放送のラジオ番組
「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)
に出演。

1985年4月にスタートした長寿番組
「さんまのまんま」
(カンテレ土曜後1・56、フジテレビ日曜後
1・00)が9月24日をもって
レギュラー放送を終了することに初言及した。

さんまは
「ぶっちゃけた話をしますと、
もう制作費が出ないんですね。
今の放送局は不景気だから、申し訳ないでしょ、
オレ、ギャラが高いねんな。
頑張って下げたりもしたんですけども、
もう下げ切れずという感じですね。
(放送日時が)昼間の土曜日で、
そんなに制作費が出ないところを
頑張っていただいていたんですけども。
他の番組のこともあるから、
こっちもそう下げてやるわけにもいかず。
最近のテレビはね、とうとう制作費が
オレに追い付かず」
と“裏事情”を明かした。
続けて
「オレはギャラなしでしゃべっても
ええねんけども、他とのバランスを考えると、
そういうわけにいかない。
オレがギャラ要らないと言っても、
後輩たちが
『さんまさん、ギャラ取ってないのに何や』
ということになるんですよ。

その辺がいつも後輩に怒られるところで。

(ギャラを)下げないでくれ、と。

そのままいてくれ、と。

そうじゃないと、われわれ、給料上げてくれ
と言えない、と。

みんなも生活があるから。

この辺はものすごい悩みどころですね」
とし“苦渋の選択”だったようだ。

レギュラー放送は31年半の歴史に幕。

今後は特番として継続。

制作のカンテレ(大阪市北区)は
「今年3月に、30周年という記念の
1年を終えたことを区切りと考えた」
とコメントした。

スポニチアネックス 8月6日(土)22時43分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160806-00000141-spnannex-ent




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。