SSブログ

仰天情報まで! 西田敏行激ヤセの真相を妻が語った [西田敏行]

仰天情報まで! 
西田敏行激ヤセの真相を妻が語った

西田敏行2.GIF

「万全です。もう大丈夫」 7月27日、
東京・歌舞伎座で行われたディズニー映画
『ジャングル・ブック』の日本プレミアで、
そう語ったのは俳優の西田敏行(68)。

頸椎亜脱臼、胆のう摘出手術による
入院生活を経て久しぶりに華やかな場に
姿を現した

杖をつきながらレッドカーペットを歩く
西田の顔つきは以前よりもほっそりと
していて、闘病生活の苦しさを物語っていた。

 ◇    ◇

芸能記者が西田の“空白期間”を説明する。

「今年2月に自宅ベッドから転落し、頸椎亜脱臼。
4月19日に手術を受け、都内の病院に
入院していましたが、続けざまに
胆のう炎を発症。
5月12日に胆のう摘出手術を受けました。
西田が所属していた劇団青年座時代からの
付き合いで、結婚43年になる糟糠の妻、
寿子夫人(65)が付きっきりで甲斐甲斐しく
看病をしていました」

術後の経過はよく、手術から1週間後には
病院から通う形で『人生の楽園』の
ナレーションで仕事復帰。

6月3日には自身が局長を務める
『探偵! ナイトスクープ』の
公開収録にも参加した。

無精ひげを伸ばし、手術のために剃髪した
頭をニット帽で隠しつつも、
「本当に嬉しいです。本当に元気でよかった」
と涙ながらに現場復帰を喜んだ。

「術後のせいもあってか、公開収録時の
西田は激ヤセしていました。
そもそも西田の激ヤセぶりが話題となった
のは、昨年2月に行われた
映画『マエストロ!』の舞台挨拶でのこと。
このときは風邪を引き自宅で静養していた
と話していましたが、前後して放送された
ドラマでも頬のこけ具合などが話題となった。
一部では
『クスリでも使用しているのではないか?』
との仰天情報がネットやマスコミ関係者の
間で囁かれ、裏取りに動いた社もありました」
(スポーツ紙記者)

西田の激ヤセの真相について、都内の自宅で
寿子夫人が取材に応じてくれた。

「痩せたのは頸椎亜脱臼、胆のう摘出手術の
ほかにも、糖尿の傾向があったので
病院の方で制限食を摂らされていたんです。
それで、自然と痩せたんです。
10キロぐらい痩せたので、膝への負担なども
少なくなって本人は『身が軽くなった』と
喜んでいます(笑)。
退院後も食事は減塩食にしているんです」

クスリ説については「根も葉もない話です」
と一笑に付した上で、こう続ける。

「頸椎の方も順調ですが、移動の際には
転ぶと危ないので、一応、首をカラーで
ガードしたり、杖をついたりしています。
でもナイトスクープの収録の時なんかは
新横浜までは車で行って、新幹線で大阪
まで通っています。
復帰直後はナレーションの仕事が中心
だったんですが、おかげさまで回復は
順調で、すでに俳優業の方も
復帰しています」

すでに、
「この先、公開予定の大作映画の撮影も
開始されている」
(前出・芸能記者)という西田。

持ち前の重量感のある演技の復活が待たれる。


<週刊文春2016年8月11・18日号『特集』より>

週刊文春 8月6日(土)7時1分配信


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160806-00006447-sbunshun-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。