SSブログ

『ハリー・ポッター』シリーズは最新作「呪いの子」で終了 原作者が言及 [『ハリー・ポッター』]

『ハリー・ポッター』シリーズは
最新作「呪いの子」で終了 原作者が言及

ハリー・ポッター.GIF

ダニエル・ラドクリフやエマ・ワトソンなどが
大ブレイクした人気映画
『ハリー・ポッター』シリーズ
原作者J・K・ローリングが、
成人したハリー・ポッターのその後を
描く舞台
『Harry Potter and the Cursed Child(原題)』
をもってシリーズが終了すること
明かしたという。

E!OnlineやUs Weeklyなどの
海外メディアが伝えた。
『Harry Potter and the Cursed Child(原題)』
ロンドンで現地時間7月30日に開幕した
二部構成の演劇。
脚本家のジャック・ソーンが執筆し、
『ハリー・ポッターと死の秘宝』
での戦いから19年後、3人の子供の父親に
なったハリーと次男のアルバスを中心に描く。

劇の脚本をベースにした本は、
日本でも『ハリー・ポッターと呪いの子』
とのタイトルで今年11月に刊行される予定だ。

ローリング氏は初演のレッドカーペットに登場し、
記者から舞台になった新作をベースに
今後シリーズが続くか尋ねられると
「それはありません」と回答。

「(ハリーは)この2つの劇でかなり
大規模な旅に出ますからね。
終わりでしょう。これは次の世代の話です。
この上なく美しく実現したことに
興奮していますが、ハリーについては
終わりです」
と語ったという。

さらに
「(劇は)私が次の世代について
思い描いていた素材に完璧に一致します。
完璧な出来です。だから別の小説を書きたい
とは決して思いませんでした。
この劇はファンにとって特別なもの
になるでしょう」
と、ハリーの物語が結末を迎えたと
思っていることを明らかにしている。

クランクイン! 8月1日(月)11時36分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00044612-crankinn-movi

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。