SSブログ

ももクロ百田もビックリ、夫役は30歳上 朝ドラ「べっぴんさん」で田中要次と夫婦 [次期NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」]

ももクロ百田もビックリ、夫役は30歳上 
朝ドラ「べっぴんさん」で田中要次と夫婦

ももクロ百田.GIF

次期NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」
(10月3日スタート)の新キャスト発表会見
が29日、大阪市のNHK大阪放送局で行われた。
この日発表されたのはヒロイン・坂東すみれ
(芳根京子)、その友人の田坂君枝(土村芳)、
多田良子(百田夏菜子)のそれぞれの夫役。
すみれの夫となる田中紀夫は俳優の永山絢斗(27)
君枝の夫・村田昭一は平岡祐太(31)
そして良子の夫は田中要次(52)が演じる。

夫役として田中が会場に姿を見せると、
報道陣からざわめきが起こった。
田中と百田の実年齢はちょうど30歳差

百田はももいろクローバーZのセンター
務めるバリバリのアイドルで、
田中はドラマ「HERO」月9キムタクの検事役で何を
注文されても「あるよ」と答える
マスターを演じていた個性派

超異色の組み合わせに注目が集まった。

田中は開口一番
「父親にしか見えない夫役です」
とニヤリ。

「いまだに信じられない。もしかしたら
『モニタリング』
(TBS系列の人間観察バラエティー番組)
じゃないかと今でも思ってます」
と驚きを隠さなかった。

永山、平岡と若手イケメン俳優が並んでいる
だけに
「田中圭くんと間違って出演依頼が来たのでは…。
あるいは炎上狙いでしょうか」
とたたみかけ、爆笑を誘った。

役の設定では年の差は15だが
実年齢での差はなんとその倍。
妻となる百田も
「年の離れた役と聞いてたんですが、
まさか本当に30も離れた田中さんと
夫婦役をやるとは」
とビックリだった。

スタッフに不安な心境を相談すると
「向こう(田中)の方がとまどっているよ」
と勇気づけられたことも明かした。

「べっぴんさん」のヒロイン・すみれは
ベビー服メーカー「ファミリア」の
創業者・坂野惇子さんがモデル。

ドラマは神戸、大阪を舞台に、
すみれが仲間たちとともに
子供服専門店を立ち上げ、
力強く生き抜く姿を描く。

デイリースポーツ 7月29日(金)14時35分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000053-dal-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。