SSブログ

シン・ゴジラ役は野村萬斎だった 329人目のキャストが判明 [シン・ゴジラ役 野村萬斎]

シン・ゴジラ役は野村萬斎だった 
329人目のキャストが判明

野村萬斎.GIF


狂言師の野村萬斎(50)が、
映画『シン・ゴジラ』に出演し、
シン・ゴジラを演じていることが29日、
明らかになった。

この日、都内で行われた同作の初日舞台
あいさつで発表された。

現実の人物や物体の動きを、デジタル的に
記録するモーションキャプチャーが使用され、
本作では野村の動きをフルCGで作成した
ゴジラに反映させている。

本家・東宝が12年ぶりに制作した同作は、
『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明氏
脚本・総監督、監督・特技監督
『進撃の巨人』の樋口真嗣氏担当

現代の日本に出現したゴジラが
戦車などからの攻撃をものともせずに
暴れる姿を描く

内閣官房副長官役の長谷川博己(39)、
内閣総理大臣補佐官役の竹野内豊(45)、
アメリカの大統領特使役の石原さとみ(29)の
ほか、総勢328名のキャストの出演が
話題となっていたが、329人目のキャスト
として萬斎の名前が明かされた。

ビデオメッセージを寄せた萬斎は樋口監督から
電話でオファーを受けたと明かし、
「日本の映画界が誇るゴジラという生物の
DNAを私が継承しております。
650年以上の狂言のDNAが入ったということを
大変うれしく思っております」
歓喜

「今回わざわざ私に白羽の矢を立てて
いただいたのは、狂言や能の様式美
いうものを意識されたと思う。
無機的な、人間臭いというより神
幽霊、怪物のような侵しがたい
存在感を期待されたと思うので、
チョロチョロ動くよりどっしり動いた」
とこだわりを明かし、
「実際にはゴジラの面もつけまして、
顎を動かす面の使い方を意識した」
と話していた。

萬斎監修の舞台に出演したことがある
長谷川は
「東京で止まるシーンなんて、
まさに萬斎さんの止まり方。
日本の伝統芸能が入って、
オールメイドインジャパンだと再確認した」
とコメントしていた。

舞台あいさつには長谷川、竹野内、石原、
高良健吾(28)、樋口真嗣監督(50)が
出席した。

オリコン 7月29日(金)11時43分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000305-oric-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。