SSブログ

ポケモンGO 芸能界でも賛否両論 爆問・太田「バカじゃねえか」 [ポケモンGO 芸能界でも賛否両論]

ポケモンGO 芸能界でも賛否両論 
爆問・太田「バカじゃねえか」

太田光.GIF

爆笑問題の太田光(51)が26日深夜放送の
TBSラジオ「TBSの爆笑問題カーボーイ」
(火曜深夜1・00)に出演。

スマートフォン向け人気ゲーム
「ポケモンGO(ゴー)」を楽しむ人々について
「バカじゃねえかって思うね」と斬り捨てた。

「ここへきてポケモン旋風。バカじゃねえかって
思うね。世界中でやっているんだろ?
日本人ってさあ、皆やり始めると皆やるみたいな
感じで、アメリカ人とかはそういう人たちじゃな
いって思ってたんだけど、世界中でやってる。
みんなそうなっちゃったんだね」
と指摘。

「皆同じことをして楽しむっていうさ、
人と違うことをやらず…いまの人間って
夢中になれることが何もないんだろうな」
と持論を展開した。

その後も
「なんで歩きスマホはダメだって言いながら、
歩きスマホを推奨するようなゲームを許すの?
推奨してなくても(歩きスマホ)やるに
決まってんじゃん。
歩きスマホやってくださいって言っている
ようなもんじゃん」
と毒づいた。

「ポケモンGO」に関しては芸能界でも
賛否両論があり、漫画家やくみつる氏(57)
はテレビ番組で
「愚かでしかない。こんなことに打ち
興じてる人を心の底から侮蔑します」
と否定。

この発言に対して高須クリニックの
高須克弥院長(71)がツイッターで
「他人の価値観が理解できない人を気の
毒に思います」
と反応するなど、話題となっていた。

27日のテレビ番組では、やく氏と共演した
お笑いコンビ「浅草キッド」の
水道橋博士(53)が
子供たちとのコミュニケーションツール
として有効だと主張し
「大人が(こうだと決めつけて)コメンテーター
としてポジショントークしている人を僕は
心の底から侮蔑しますね」
と、やく氏の発言を使って批判した。

スポニチアネックス 7月27日(水)14時24分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000110-spnannex-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。