SSブログ

若槻千夏、緊張感ない若手を一喝「タメ口が面白いって風習、1回やめませんか」  [若槻千夏]

若槻千夏、緊張感ない若手を一喝
「タメ口が面白いって風習、1回やめませんか」 

若槻千夏2.GIF


タレントの若槻千夏(31)が、26日放送の
日本テレビ系「ヨロシクご検討ください」
(火曜・後9時)に出演し、芸能界に
「タメ口を廃止して敬語で統一する」
ことを提案

現在の若手女性タレントの風潮に苦言を呈した。

若槻は
「私、こんな身なりしてますけど、
タメ口に厳しいんです。(芸能界に)
復帰して生まれ変わったんです」
と話した。

10代、20代のころは
「ビジネスタメ口」だったとし、
終わった後は楽屋へ謝りにいったという。

「今、若い子たちはタメ口がOKみたいな
芸能界になってる。
タメ口が面白い、みたいな風習を
1回やめませんか」
と問題提起した若槻。

MCの山里亮太(39)が
「鈴木奈々ちゃんがたけしさんにガンガン、
タメ口でいっててすげぇな、て」
と言うと、出演した劇団ひとり(39)も
「この前会ったら、
『このおじいちゃん、面白い』って」
と例をあげた。

若槻は
「『おじいちゃん』って言って、
周りの人たちが笑う。
その行動が、『おじいちゃん』でいいんだ
(と思ってしまう)。
鈴木奈々のタメ口は絶対ダメです」
と一喝。

MCの坂上忍(49)は
「若い子もダメだけど、
それを受け入れている目上がダメ」
と若槻の考えに賛同した。

これでリミッターが切れた若槻は
「(4年前に)休業する前はもっと
厳しかったんですよ。
さんまさんとかに(番組が)終わった後、
注意をしてもらって、
いろいろと育てられた」
と休業前と現在の違いを話し始め、
MCのバカリズム(40)、
若林正恭(37)、山里の3人に
対しても「一緒にロケしていた
3人がMCクラスになっていて、
その人たちが何でも笑ってくれる」
とピシャリ。

バカリズムは
「みんながステキな話をするから」
と釈明したが、
若槻は
「読者モデルのどうでもいい話で笑う
じゃないですか。
読者モデルの中身の無い会話で笑って、
何回もキャッチボールするじゃないですか」
と手を緩めなかった。

最後に
「MCの人にはもっと厳しくして欲しい」
と思いをぶつけ、
「バラエティー番組に出るのは『試合』。
最近はダラダラしすぎてる。
若い子たちは緊張感がない。
本場前に全身の写メ撮ってる。
何の写真だ!」
とぶった切っていた。

スポーツ報知 7月26日(火)23時11分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000153-sph-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。