SSブログ

歌丸、生涯現役宣言!「芸歴65周年記念落語会」 [桂歌丸芸歴65周年記念落語会]

歌丸、生涯現役宣言!
「芸歴65周年記念落語会」

桂歌丸4.GIF

落語家・桂歌丸(79)が26日、
東京・新橋演舞場
「桂歌丸芸歴65周年記念落語会」を行った。
冒頭ではせり上がりで登場し
ひとりで口上を行った歌丸。

芝居好きで知られるだけに
「今日は念願がかなった」
感慨深げ

5月に50年間出演を続けた日本テレビ系
演芸番組「笑点」を勇退したが口上では
「噺家を卒業したわけではございません」
とあいさつ。
さらに
「息の続く限り取り組んで参りたい。
息の続く限り落語家としての桂歌丸を
見ていただきたい」
生涯現役を宣言した。

中入り後には三遊亭小遊三(69)、
三遊亭円楽(66)と芸談を披露。

「(先代の)円楽師匠の司会が一番
やりやすかった。小遊三さんの答えの時、
顔を見ているのが楽しかった。
エッチがかった答えを言うときは
すげえうれしそうだった」
と笑点のエピソードを明かした。

今後もやりたい落語があると語る歌丸に
円楽「死ねませんね」と問いかけると
「死にません。死ぬときはあなたを
道連れにします」
笑わせていた

トリでは
「竹の水仙」をたっぷりと演じ、
大きな拍手を浴びていた。

スポーツ報知 7月26日(火)17時51分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000117-sph-ent
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。