SSブログ

<相棒>水谷&反町が新作映画オールアップ 国道封鎖12時間で北九州・大規模ロケも [相棒 「相棒-劇場版-」]

<相棒>水谷&反町が新作映画オールアップ 
国道封鎖12時間で北九州・大規模ロケも

相棒 北九州ロケ.GIF



俳優の水谷豊さんと反町隆史さんが24日
北九州市内で人気刑事ドラマ「相棒」
(テレビ朝日系)の新作映画
「相棒-劇場版4-」の大規模ロケを行い、
オールアップ(全撮影終了)を迎えた。
市内の国道を12時間にわたって封鎖して
行われたロケでは、最後のシーンは、
杉下右京役の水谷さんと
相棒・冠城亘(かぶらぎ・わたる)役の
反町さんが大観衆に囲まれ、
無差別テロを阻止しよう
捜査するシーンを撮影した。

北九州ロケは、同市小倉北区の
小文字通りを300メートル
12時間にわたって封鎖。
小文字通りを封鎖しての
撮影は今回が初めてで、
3000人のエキストラの前に
現れた水谷さんは
「みなさん、相棒が北九州に
やってまいりました!
北九州市民の皆様、そしてここ、
小文字通り商店街の皆様、
北九州フィルムコミッションの皆様、
我々をお招きいただき、
ありがとうございます!」
とあいさつし、
「最初に台本を読んだ時に、
こんなことできるんだろうか?
と思っていました。
北九州は、まさに救いの神でした。
今は撮影が無事に終わり、
ホッとしています」と話した。


撮影を終えた反町さんは
「舞台が大都会という設定で、
パレードの中、事件が起きるという
シーンの撮影は北九州の協力なしでは
できなかったと思います」
と語り、
「エキストラの皆さんの笑っている方、
泣いている方、色々な顔が見られて
良かった。完成が楽しみです」
とコメントした。


「相棒」は、警視庁の窓際部署
「特命係」のキャリア警部・杉下右京が
その天才的頭脳で推理し、
相棒とともに難事件を解決するドラマ。

「相棒」のナンバリングされた劇場版は、
2008年に水谷さんと寺脇さん出演の
「相棒-劇場版-」、
10年に水谷さんと及川さん出演の
「相棒-劇場版2-」、
14年に水谷さんと成宮さん出演の
「相棒-劇場版-」が公開され、
第4弾となる今作は、
「特命係」と謎の国際的犯罪組織との
戦いが描かれる。

作品は5月にクランクインし、
8月にクランクアップする予定。

北九州での撮影は、午前6時から午後6時
いう12時間にわたり、気温33度に達する中
で行われた。

反町さんは
「暑いので気を付けて、水をしっかり
飲んでください。残りの撮影も、
引き続き宜しくお願いします!」
とエキストラを気遣った。

また、水谷さんも
「3000人のエキストラの方々皆さんが、
うれしそうな顔をしておられて
本当に良かった」
と振り返り、
「皆さんはすでにチーム相棒です!
 サンキュー!!」
と声をかけていたという。

映画は2017年に公開予定。

まんたんウェブ 7月25日(月)6時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000024-mantan-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。