SSブログ

トレエン、“コンビ別れ”とは無縁! 売れても変わらぬ仲のよさで安定感 [トレンディエンジェル]

トレエン、“コンビ別れ”とは無縁! 
売れても変わらぬ仲のよさで安定感

トレエン.GIF


売れるにつれ仲が悪くなるお笑いコンビは
多いが、トレンディエンジェルの2人には、
そんな雰囲気がまるでない。

「つい先日もCM発表会に出ましたが、
主役と脇役がはっきりしているという感じで、
お互いに認め合っている」
とウェブ媒体記者は見る。

頭の薄い二枚目キャラで
「斎藤さんだぞ」の決めぜりふを繰り出す
斎藤司(37)と引き立て役のたかし(30)。

「当初から爆笑問題の太田光は、
斎藤のかまないしゃべりを非常に高く
評価していましたよ」
(放送作家)

前列に飛び出した芸人が、いつの間にか
落下していることの多いお笑いの世界で、
トレエンは安定勢力のポジションを
手に入れたようだ。

「一見、気持ち悪くみえるが、実は人も
よさそうな感じで、斎藤は内野聖陽に
似ているハンサム。
何より仲のよさがにじみ出ている」
と前出・放送作家は分析する。

仲のよさ-。

そこを見初められて
「実は結構な“CM王”。現在7本ですから、
このまま増えれば、下半期では打倒マツコも
射程圏内」
(PR会社プロモーター)。

2人も仲のよさを自覚している。

「シンプルに仲がいいのは自分たちだけと
胸を張っている。同期のフルーツポンチや
はんにゃは仲が悪い。
オリエンタルラジオは絶対君主的な
あっちゃん(中田敦彦)に藤森(慎吾)が
服従しているだけで純粋に仲がいいわけ
じゃないと看破していました」
と情報番組ディレクター。

続けて、
「一発屋のにおいがまったくないと
取材リポーターに指摘されると本当に
うれしそう。
斎藤の認知度が上がっているが
『たかしがいるから、
自分が輝いていられる』
という斎藤に、
たかしも『捨てられないでしょう』
と不安は一切なし。

お互いの信頼度が分かりますね」

コンビが売れると、お互いに
「俺のおかげ」と思うもの。

そのうち、どちらか一方の仕事が増え
始めると、それが仲の悪さに拍車を
かけるというのがコンビ別れの
定説のひとつ。

「将来的には笑いも演技もできる
大泉洋を目指していると風呂敷を
広げる斎藤を、笑いながら見ている
たかしが本当に人がよさそうで、
案外癒やし系のコンビかと思いましたね」
(前出情報番組ディレクター)

どちらかでも進行役を務めることが
できるようになれば、
さらにオファーは広がる。

夕刊フジ 7月25日(月)16時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000019-ykf-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。