SSブログ

ASKA 半年ぶり沈黙破りブログ開設 妻と大げんか、家出か? [ASKA]

ASKA 半年ぶり沈黙破りブログ開設 
妻と大げんか、家出か?

ASKA.GIF


2014年9月に覚せい剤取締法違反罪で
有罪判決を受けた歌手ASKA(58)に
よるものとみられる1カ月限定のブログ
開設されたことが19日、分かった。

関係者によると、
「本人が書いたものに間違いないようです」
という。

1月に事件への思いや近況などをつづった
文章をネット上で公開して以来の意見発信。

当時は盗聴被害を一方的に訴え、
今回のブログでも同じような内容が見られる。

関係者は、現在のASKAについて
「逮捕後も支え続けてくれた妻とも、
ついに大げんかになった。
その後、八王子市の病院に身を
寄せていたようです。
きょう現在もいるのかどうかは
知りませんが…」
と証言。

周囲の知人も距離を取り始め、
家族とも衝突したことで、
自宅を出たとみられる。

そんな中、約半年ぶりに沈黙を破ったのが
ブログだ。

最初の書き込みは18日付。

「この半年間のできごとについて」
と題し、
盗聴被害を主張したことが覚醒剤の後遺症
と判断され、国が定める
「医療保護入院」
という制度の下
「入院をさせられてしまっていました」
と報告。

4カ月に及んだという病院での生活について
「最初の10日間は部屋に鍵がかけられ
自由を奪われました。何もやることがない
というのは本当につらい」
と振り返った。

「3カ月を過ぎた頃、僕が正常であると
確信したある弁護士ら」
に救出され、転院先の九州の病院で
「病気ではない」
診断されたとしている。

19日の書き込みでは、
「僕は、僕が元気であることをみなさんに
お知らせしたいだけ。
メディアは僕が病気である方が
記事にしやすいし、喜んでいるのです」
と主張。

ブログの閲覧者に向け
「いいじゃないですか。
いろんな意見があって。
肯定も、否定も、すべてOKですよ」と、
コメントを求める呼びかけをした。

スポニチアネックス 7月20日(水)5時34分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000001-spnannex-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。