SSブログ

<福山雅治>5大会連続夏季五輪放送参加 ロンドンに続きテーマソングも [福山雅治]

<福山雅治>5大会連続夏季五輪放送参加 
ロンドンに続きテーマソングも

福山雅治2.GIF

歌手で俳優の福山雅治さんが、8月5日に
開幕するリオデジャネイロ五輪で、
テレビ朝日のスペシャルキャスター
務めることが19日、分かった。

福山さんが同局の夏季オリンピック放送に
参加するのは、2000年のシドニー五輪から
5大会連続。

福山さんはカメラを片手に現地
リオから最新情報を届けるほか、
前回の12年ロンドン五輪に続いて、
テーマソングも担当し、
テーマソングのタイトルが
「1461日」
であることも明らかになった。


福山さんは5日午後8時から放送される
同局の番組「開幕直前スペシャル」にも、
メインキャスターを務める
元プロテニスプレーヤーで解説者の
松岡修造さんらと出演。

また同番組内では松岡さんがこれまで
積み重ねてきた膨大な取材をもとに、
リオ五輪で活躍が期待される日本人選手
に加えて、海外の金メダル候補の
熱いエピソードも紹介する。

福山さんは毎回アスリートたちの戦いから
「『自分を変えることができるのは自分』
というメッセージを受け取ってる
気がしている」といい、
「結果というのは誰のせいでもない。
そのステージに立つ時は孤独なんだと
いう決意。
そこで描かれるのは
『エンターテインメントを超えた
エンターテインメント』、
それが僕の五輪の印象です」
とコメントを寄せている。

さらに「世界中から選ばれた
トップアスリートたちが競い合う究極の
表現の場であり、そのアスリートが放つ
根源的な人間のエネルギー、
そこに熱狂する観客、さらにはそれに
引き寄せられる経済。

そのすべての『熱』が、僕にとって五輪だ
と思ってます」と五輪への思いは止まらず、
「その『熱』を『感動』をブラジル・
リオデジャネイロからお届けしたい。
そして一緒に楽しみたいと思っています」
と意気込んでいる。

まんたんウェブ 7月19日(火)5時0分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160718-00000016-mantan-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。