SSブログ

深田恭子、純白ドレス&天然ボケで魅了 『アリス』声優続投「うれしい」 [深田恭子『アリス』声優続投]

深田恭子、純白ドレス&天然ボケで魅了
 『アリス』声優続投「うれしい」


深田恭子2.GIF


女優の深田恭子(33)が10日、
都内で行われた
映画『アリス・イン・ワンダーランド/ 時間の旅』大ヒット舞台あいさつに登壇
自身が吹き替えを担当した白の女王
(ミラーナ)役をイメージした純白の
ドレスで姿を現した深田だったが、
登壇する場所を間違えてしまい
「さっそくすみません…」
照れ笑いを浮かべた。

ルイス・キャロルの名作
『不思議の国のアリス』と
『鏡の国のアリス』を原作として、
ティム・バートン監督が新しい
「大人のアリス」の物語をテーマに、
6年前にシリーズ1作目を制作。

その続編にあたる今作では、
新たにジェームズ・ボビン監督を迎えて、
時間をさかのぼるアリスの冒険を
絢爛(けんらん)たる映像で描き出す。

前作から引き続き、白の女王役の
吹き替えを担当した深田は
「まず続編があるということに驚き、
また(声優の)お話をいただいたことを
うれしく思いました」
としみじみ。

「この6年間にいろいろな仕事をさせて
いただいたので、それが少しでも
活かせたらなと思って、白の女王を
演じさせていただきました」
との思いを明かした。

作品の内容にちなみ、自身の姉妹関係
に関する話題では
「6歳下の妹がいるのですが、
小さい頃は連帯責任で一緒に怒られること
が多かったので『妹ってズルい』と
思うこともありましたね」と
姉あるあるを告白。

妹とはケンカもなく、現在も良好な関係を
築いているようで
「今でもよく会っていて、すごく仲良しです」
と声を弾ませていた。

舞台あいさつにはほかに、
赤の女王(イラスベス役)の朴ロ美(44)、
子ども時代の赤の女王、白の女王の
吹き替えを担当した内藤穂之香(11)、
石井晏璃(12)も登壇した。

オリコン 7月10日(日)12時54分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000341-oric-ent

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。