SSブログ

岡副麻希 黒すぎる女子アナ。 天然っぷり披露でバラエティでも重宝 [女版・松崎しげる“黒い桐谷美玲”]

岡副麻希 黒すぎる女子アナ。 
天然っぷり披露でバラエティでも重宝

岡副麻希.GIF


タレント・坂上忍“黒すぎるアナウンサー”
としてプッシュされ、今年の
「好きなお天気アナウンサー」
第4位(オリコン調べ)にランクインするなど、
人気急上昇中の岡副麻希(おかぞえまき)。

『めざましテレビ』(フジテレビ系)の
スポーツコーナー、
『めざましどようび』(同)の
お天気コーナーのレギュラー以外にも
バラエティ番組に多数出演、
その天然っぷりがウケにウケている。

“女版・松崎しげる”“黒い桐谷美玲”
などの異名を持つ岡副麻希の魅力とは?

◆バラエティで発揮 大御所も
唖然の飛び抜けた天然っぷり

岡副麻希は現在23歳、多数の女子アナを
輩出するセント・フォースに所属。

早稲田大学文化構想学部在籍中から
モデルとして活躍し、
『めざましテレビ アクア』(同)にも
現役女子大生キャスターとして出演していた。
ちなみに肌が黒いのは、特技が水泳・水球
だからで、大学3年時にはフィンスイミング
日本選手権の女子1500mビーフィンで
優勝したほど。

夏は出勤するだけで黒くなってしまうと
いう岡副、肌の色も“天然”なのである。

そして先述の坂上忍には、
『めざましテレビ』に出演する
岡副の姿を見て
「お前、湘南から通ってんのかよ!
ありえない」
と驚いたことを明かしたが、同時に
「今年、ハネるひとりだと思う」と
プッシュされたのだ。

その坂上と共に『ダウンタウンなう』
(同)の「本音ではしご酒」に出演すると、
ダウンタウンのふたりに
「みなさんお忙しいのに、
どうやって生きてるんですか?」
と質問するなど、驚異の天然っぷりを
見せつけてふたりを唖然とさせた。

また、『ホンマでっか!?TV』(同)
でもどこかずれた天然発言を連発、
その度に加藤綾子がフォローしていたのだが、
さんまからは「アホ見つけました!」
と“アホ認定”されていた。

『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)
でセント・フォースの先輩アナウンサーと
出演した際も天然ぶりを炸裂させ、
「関西弁には敬語がない」
「駅前の花壇に突っ込んでよくこける」
「1.4キロのワンちゃんを飼っている」
などの意味不明な発言で後藤輝基に
ツッコまれ、徳井義実からは
「いいよ、いいよ!」と
そのボケっぷりに太鼓判をもらったのだ。

◆夢は女版・松岡修造 わが道を
ゆく女子アナ界の異端児

「レギュラーの『めざましテレビ』の
桜開花中継では、急に猫耳をつけて
歌い出すなど、、身内である
三宅(正治)アナに
『恐ろしい中継でした』、
永島(優美)アナには
『ちょっと大丈夫ですか?これ』
と言わしめるほどの“放送事故”
寸前の暴走を見せたこともあります。

それでも、これだけの天然キャラも
最近では珍しいし、
“色白”“清楚”“知的”がウリの
セント・フォースさんにはいなかった
タイプ。

まあ、健康的な黒肌も含めて、
彼女の場合はアナウンサーらしからぬ
部分に注目が集まっているわけですし、
しばらくはバラエティ番組でもひっぱり
だこになるんじゃないでしょうか」
(バラエティ番組制作会社スタッフ)

女版・松岡修造になるのが夢だという
岡副麻希。

これから“黒すぎるアナウンサー”
の異名が輝く夏本番がやって来るだけに、
そのヘルシーでスポーティな元気ぶり
にも磨きがかかっていくことだろう。

アナウンサー・キャスターの王道から
は多少はずれているかもしれないが、
ある意味“規格外”の岡副麻希は
バラエティ番組でこそ光り輝く
逸材なのかもしれない。

オリコン 7月6日(水)8時40分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000354-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。