SSブログ

綾野剛『FINAL FANTASY』での声優挑戦は「恐怖だった」 [綾野剛 声優挑戦 『FINAL FANTASY』]

綾野剛『FINAL FANTASY』での
声優挑戦は「恐怖だった」

綾野剛2GIF.GIF


世界的人気を誇るRPG「FINAL FANTASY」
シリーズの長編CG映画
『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV
(7月9日公開)。

ワールドプレミアの
オープニングイベントが7月5日に
六本木ヒルズアリーナで開催され、
声優を務めた綾野剛、忽那汐里、
映画ディレクターの野末武志が登壇。

「FINAL FANTASY」の大ファンだと
いう綾野が、本作での声優挑戦に
「恐怖があった」と告白した。

本作は、9月30日(金)に全世界同時発売
されるゲーム「FINAL FANTASY XV」
と同じ世界、時間、キャラクターによる、
もうひとつの物語を描いた映像作品。

この日は、会場にレッドカーペットが
敷かれ、綾野と忽那が笑顔で闊歩。

ファンから歓声を浴びた。

綾野は
「光と闇をテーマにしていて、
全くブレない。
主人公側の正義だけではなく、
どちらの正義が正しいのかを
突き詰めている作品」
と熱弁。

好きなジョブは
「たまねぎ剣士。素晴らしいジョブ」など、
次々と飛び出す綾野の“FINAL FANTASY愛”
に、野末も
「本当にファンなんだなと。
僕より詳しい。すごくうれしい」
と驚くことしきりだった。

声優初挑戦となった綾野。

本シリーズのファンだっただけに、
「この作品に携わることに恐怖がありました。
不安だった」
と話す。
「プロの声優さんのすごみを体感しました。
圧倒的な差がある。その背中を
追いかけて走った」
とプロの声優への尊敬を胸に臨み、
「我々が出ることで、これから
『FINAL FANTASY』に触れる方や、
少し『FINAL FANTASY』から
離れてしまっている人に、
こういった作品があると知ってほしい。

少しでもそれが、(自分の)血と骨を
作ってくれた『FINAL FANTASY』
への恩返しになれば」
と熱い思いを口にしていた。

一方の忽那も
「『FINAL FANTASY』に
触れてこなかった方も、
この作品がきっかけで魅力に
引き込まれていくと思う」
とアピール。
再び綾野が
「(ゲーム版の)『XV』が出るまでの
一大プロジェクトだと思っています。
日本から世界に羽ばたく作品になる
ことを私も楽しみにしています」
と力を込め、会場から大きな拍手を
浴びていた。
【取材・文/成田おり枝】

Movie Walker 7月5日(火)20時8分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000049-mvwalk-movi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。