SSブログ

ドリカム中村正人が吉田美和の素顔暴露 [DREAMS COME TRUE]

ドリカム中村正人が吉田美和の素顔暴露


ドリカム.GIF

DREAMS COME TRUE
中村正人(57)が3日夜にテレビ朝日系で
放送された「関ジャム 完全燃SHOW」
に出演し、ボーカル・吉田美和(51)の
“裏の顔”を明かした。

番組は当初「ドリカムの魅力を徹底解剖」
するという企画で準備されていたが、
中村が打ち合わせで
「今の視聴者は本音が見たい」
と予定を変更。
打ち合わせでの中村の
「吉田をぼくがコントロールしてると
思ってるけど違う違う」
というリアル音声も公開され、
番組で本音トークが展開された。

バンドのプロデューサーで所属事務所の
社長も務める中村だが、吉田については
「難しい人です。扱いにくい人間ですから」
とズバリ。

番組ゲストの小籔千豊(42)が
「少女がそのまま大きくなった感じ」
というイメージは認めたが
「ぼくに対しては極悪の極みです」
と続けた。

隣で「いい人キャラ」を作り続けるのに
苦心しており、実はレコーディングでは
怒鳴ることも。

「(吉田と)音楽的にぶつかるというより、
人間的に許せないですね」
と思いをはき出した。

「俺にも歌詩作りさせてよ」
というトークテーマでは
「30年前に『中村さんには歌と作詩の
才能はない』って言われた」
とポロリ。

音づくりばかり考えて歌詩への理解が
薄いと
「すごい怒られる」
という。

WEB展開される最近の音楽の傾向に
合わせて、
「比喩よりも直接的な言葉で書くのはどう」
と提案しても
「めっちゃ怒られた」
と嘆いた。

バンドは
「音楽の神様が降りてくる」
という天才肌の吉田に中村が合わせて
曲をアレンジするスタイル。

吉田に曲を書かせるために、
中村が“ボツにするための曲”を
書くという涙ぐましい苦労も明かした。

一方で、出会った当初に吉田に
「週に1度の恋人」という
楽曲をアカペラで聴かされ
「雷に打たれた感じ」
というほどの衝撃を受けたことも告白。

「これで食っていこう」
と決意したという。

売れない時代を一緒に過ごしたことから
きずなは深いが
「人間としては嫌いでも戦友というか。
人間関係ってそういうもんなのかなって」
と複雑な思いを抱いている。

デイリースポーツ online更新日:2016/07/04

https://gunosy.com/articles/aC781


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。