SSブログ

ゲームと学園祭で復活 芸人ゴージャス「今の方が忙しい」 [芸人ゴージャス「今の方が忙しい」]

ゲームと学園祭で復活
芸人ゴージャス「今の方が忙しい」

芸人ゴージャス.GIF

テレビに映っているときだけが仕事ではない。

「2年連続学園祭本数ナンバーワン」という
称号を持つのは、
ピン芸人のゴー☆ジャス(37)。

白塗りメークで地球儀片手に世界の国名を
使いダジャレを披露するネタ
で07年ごろに「レッドカーペット」など
で人気を博すも、その後は尻すぼみで、
テレビの露出は激減。

しかし、舞台を動画サイト
「YOU TUBE」に移すと、
海賊の姿で黙々とゲームに取り組む様子が
若者にバカ受け。

14、15年は学園祭出演本数1位に輝いた。

所属事務所は何かと話題のサンミュージック。

異色のピン芸人を直撃した。

  ◇  ◇  ◇

学園祭のオファーは今年も多いですね。

去年は35本くらい。

9~11月が多いので、今は“オフシーズン”。

でも、もう始まっているところもあって、
来週は北海道に行きます。

ゲーム実況の依頼が多いんですけど、
学校には設備がないし、コストもかかるので、
やるのはやっぱり地球儀ネタ

「レッドカーペット」に出ていたときより
今の方が(お金は)もらっていますね。

昔なんて「闇営業」
(事務所を通さずに受ける仕事)
もやっていましたから。

宴席の余興とか地方の誰も気づかない
ような夏祭りとか。

食べていくために必死で、
1回1万~2万円でもやってましたね。

今は忙しくて、むしろ休みがほしいくらい。

こうやって仕事をもらえるのはやっぱり
ゲームの力が大きいですね。

東京に来て「モンスターハンター」を始めて、
仕事の量が急下降してもひたすら
「モンハン」やって、それを「ツイッター」に
流していたら、カプコンさんにお声がけ
いただいて番組をやることになりました。

「レッドカーペット」に出ていたころは
女子中高生のファンが多かったけど、
今は男子大学生

「(ゲームの)フレンドになってください」
とか言われますね。

■一発屋会でダンディ坂野から「0.2発屋でしょ」

よく「一発屋」と言われるんですけど、
僕自身は一発当ててないと思ってます。

「一発屋会」でダンディ(坂野)さんに
「ゴー☆ジャスは一発当ててないでしょ。
“0・2発屋”でしょ」
って言われたので、ダンディさんの(給料の)
額聞いたら“0・02発屋”だなと
思いましたね(笑い)。

娘はまだ1歳2カ月ですが、宇宙海賊を
やってることは高校出るまで絶対に隠し
通そうと思っています。

学校とかで娘がバカにされたくないし、
現段階だと、この顔を見て泣かれるのが
一番嫌なんです。

昨日も営業で大阪に行ったんですけど、
子供が泣くわ泣くわ。

高校生になるまでゴー☆ジャス続けてるか
分からないですけど、
「芸人やめても『YOU TUBER』
でまだ助かる、“マダガスカル”!」
ってことで。

目指しているのは、
「ナンバーワンよりオンリーワン。
オンリーワンより東京湾!
それココ、東京湾!」。
これで締めましょう。

文章で表現するの難しいと思いますけど、
基本スベってるんで大丈夫です。

▽ゴー☆ジャス 78年、福島県出身。
教師を務める両親のもとで育つ。
01年から活動を開始。
07年ごろから「おもしろ荘」
「レッドカーペット」などで
出演機会を増やす。
11年にデンナーシステムズをクビになり、
サンミュージックへ移籍。
現在はWEBの世界でゲーマーとして
人気を集め、「カプコンTV!」
「GameMarket」
でレギュラーを持つ。

日刊ゲンダイ 7月2日(土)9時26分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000010-nkgendai-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。