SSブログ

オリラジ藤森、ドラマ『少女のみる夢』チャラ男完全封印で医師役に初挑戦 乃木坂メンバーと共演 [オリエンタルラジオの藤森慎吾]

オリラジ藤森、チャラ男完全封印で医師役に初挑戦 
乃木坂メンバー「あしゅみなコンビ」、
齋藤飛鳥と星野みなみと共演
オリラジ藤森.GIF

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、
7月3日深夜にテレビ朝日で放送される
第15回テレビ朝日新人シナリオ大賞ドラマ
『少女のみる夢』(深1:40~2:40)に、
医師役で出演することが28日、わかった。

自身初の医師役、さらに白髪を加えた
“老けメーク”を施し、チャラ男キャラを
完全封印。

収録後は素に戻って
「今後もドラマ出演できるチャンスを
いただけたら、どんな役でも挑んで
みたいですね」
とウキウキだった。

藤森が浮かれてしまうのも無理はない。

同ドラマは乃木坂46の次世代センターと期待の
「あしゅみなコンビ」、齋藤飛鳥と星野みなみが
ドラマ初出演にして初ダブル主演する“記念作”。

乃木坂ファンを公言する藤森は、
「“乃木坂推し”としては大変うれしい
お仕事でした。
いま、ノリに乗っている乃木坂メンバーの
活躍を間近で拝見でき、感動です!」と、
あしゅみなとの共演に大喜び。

「よろしくねー!」とバラエティーのノリで
現場に入った藤森に、
齋藤は「私、中田さん派なんです」と
いうあいさつで“歓迎”したそうで、
「『いきなり何だ、君はっ』と、
やり取りしたのを覚えています。


乃木坂46 齋藤飛鳥と星野みなみ.GIF



それで、現場の空気が和みました」
と内心ショックだったかもしれないが、
笑い話に変えていた。

同ドラマは、こん睡状態となった2人の
少女の不思議な心の交流を繊細なタッチで描く、
青春ドラマ。

藤森が演じるのは、齋藤ふんするこん
睡状態の少女・日高七海、星野演じる意識不明の
女子高生・黒崎沙良が入院している、病院の院長。

2人の主治医である作村周(福士誠治)に
異動を命じる重要な役どころだ。

まるで幽体離脱のように、身体から“意識”
だけが抜け出した七海と沙良は周囲には
見えない設定のため、齋藤&星野が近くにいる
にもかかわらず、素知らぬ顔で冷静に演技を
続けなければならないという、乃木坂ファン
としては難しい演技に挑戦した。

藤森は
「50歳の院長役と聞いて、“え? 俺が?”と
思いましたが、メークしたらそれなりに! 
皆さんには、その違和感を楽しんで
いただきたいです」
と促していた。

オリコン 6月29日(水)7時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000304-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。