SSブログ

前人未到の24万票で2連覇の指原莉乃を最速直撃! 「やっぱり指原のファンの方ってすごいなって」 [2連覇の指原莉乃]

前人未到の24万票で2連覇の指原莉乃を最速直撃!
「やっぱり指原のファンの方ってすごいなって」

指原莉乃3.GIF

6月18日(土)
NGT48のホームグラウンド
新潟で行なわれた
「第8回AKB48選抜総選挙」
前人未到の24万票で2連覇! 

前田敦子、大島優子もなしえな
かった連覇を達成した、
さっしーこと指原莉乃さんを直撃した!

―2連覇達成、おめでとうございます!
 今の率直な気持ちを教えてください。
「今までは、1日たってから実感すること
が多かったんですけど、今年は1位に
なった瞬間から実感が湧いて、
今もずっと喜びが爆発してます。
毎年、お祝いメールが6通くらいしか
来ないんですけど、今回は40通も
届いて嬉しかったです!」

―前田敦子さんからもメールが届いたとか?

「そうなんですよ! ボイスメールで
『花束持っていけなくてごめんね』って。
(大島)優子ちゃんは、毎年、割とメール
をくれるんですけど、あっちゃんとは、
ここ半年くらいで仲良くなったので、
今年初めてメールをもらいました」

―そんな前田さん、大島さんも達成
できなかった史上初の連覇はどうですか?
「でも、あっちゃん、優子ちゃんを
超えたとは全然思っていなくて。
総選挙をつくり上げたのはこのふたり
だから、私はそれに乗っかって連覇
できたと思ってます」

―ただ、票数は前人未到の24万票超えですよ!
「…引きました、普通に(笑)。やっぱり
指原のファンの方ってすごいなって」

―結果は圧勝でしたが、振り返ると
今回は速報2位からのスタートでした。
「速報結果を見た瞬間、悔しいって
思っちゃったのがすごくイヤでした。
1日で4万票も入って、すでに2位
なのに贅沢(ぜいたく)だなって」

―でも、この2位が追い風になったような…?
「そうですね。正直、最初はファンの方の
熱が伝わらなくて不安だなって思ったん
ですけど、途中からは例年以上に
熱を感じました」


―スピーチでの「スキャンダル成金」と
いうキャッチーな言葉もさすがでした。
「あれは…『スキャンダルでのし上がった、
だと言い方悪いな』とか、いろいろ考えてたら、
一番言っちゃいけないヤツを言っちゃった
パターンですね(笑)」

―そうなんですか!(笑)
「私を1位と認めてください」というのは?
「それは考えていました。私の1位って
『当然』って言ってもらうことが多いん
ですけど、ファンの人たちも余裕ぶっこいて
この順位にしてくれてるわけじゃないから。
ファンのみんなの頑張りを認めてほしいって
ずっと思ってたんです」

―指原さんはもちろんですが、
今年はHKT48メンバーも大躍進でしたね。
「なこみく(矢吹奈子、田中美久)は
よかったですね。あのふたりは体は小さいけど、
背負わせているものが大きいので。
この順位で報われたかどうかは本人たちにし
かわからないけど、入ったことに安心してるん
じゃないかな。はるっぴ(兒玉遥)と
(宮脇)咲良は、欲を言えばもっと
上にいってほしかった! 
それくらい頑張ってると思うから」

―来年、まだまだ期待できそうですね
ちなみに…指原さんは来年の総選挙も
出馬しますか?

「メンバーでいる以上は出続けたいです。
もちろん楽しいもんじゃないけど、
怖いとかイヤだっていう自分の感情だけで
出ないのは、ズルいなって思っています」

―狙うは3連覇?
「むちゃだけど、連覇をつなげていけ
ればいいな」

■『週刊プレイボーイ28号』
(6月27日発売)の
特集「AKB48のピンチを救うのは
この3人だ!」では、総選挙予想に
参加した関係者たちが今後のAKB48を
徹底分析! そちらも是非お読みください。

●指原莉乃(さしはら・りの)
1992年11月21日生まれ、大分県出身。
HKT48チームH所属。
現在はHKT48劇場支配人も務める

(取材・文/榛村季溶子 写真/時事通信社)

週プレNEWS 6月28日(火)0時0分配信


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160628-00067233-playboyz-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。