SSブログ

<綾野剛>日本のエンタメは「潔癖症」 迫真演技に共演者は衝撃 [綾野剛主演映画「日本で一番悪い奴ら」]

<綾野剛>日本のエンタメは「潔癖症」 
迫真演技に共演者は衝撃

綾野剛1.GIF


俳優の綾野剛さんが25日、東京都内で
行われた主演映画「日本で一番悪い奴ら」
(白石和彌監督)の初日舞台
あいさつに登場。

“黒い警部”と呼ばれた刑事が薬物使用
などで逮捕されるまでを描く問題作で、
綾野さんは「良くも悪くも自主規制や
コンプライアンスだとか、やや“潔癖症”
になっている状況の中で、こういった
作品を出すのは非常に重要。
恋愛映画のような作品に対極する作品を
出すことで、日本のエンタメシーンは
きちんと底上げされる」
と力強く語った。

綾野さんは劇中で薬物に手を染めて
しまうシーンでは、顔をうっ血
させながら迫真の演技を見せており、
共演者のYOUNG DAIS(ヤングダイス)
さんは
「見ていられないという心境に
なったくらい綾野くんの芝居が
すごすぎた……。いつもは気さくに
話しかけてくれるけど、
話せる状態じゃなかった」
と衝撃を受け、本気で心配した
エピソードを明かした。

一方、綾野さんは
「自分は至って普通だったけど、
カットがかかった瞬間の
ダイスくんの俺を見る目は、
人を見る目ではなかった」
と明かし、
「顔のうっ血を落ち着かせるために
撮影後に休んでいたら、
『大丈夫? 本当に大丈夫?』
と心配されたけど、『芝居、芝居』
と返した(笑い)」
と笑顔で振り返っていた。

「日本で一番悪い奴ら」は、
稲葉圭昭さんによる手記
「恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白」
(講談社文庫)が原作。

実際にあった道警の不祥事
「稲葉事件」をテーマに、
“黒い警部”と呼ばれた北海道警の
警部・諸星要一が薬物使用などで
逮捕されるまでの26年間を描く。

正義感を持ちながら、
うだつの上がらない日々を過ごして
いた刑事・諸星(綾野さん)はある日、
先輩の敏腕刑事から
「裏社会に飛び込み、スパイを作れ」
と助言され、ヤクザの幹部(中村獅童さん)
などのスパイを率いつつ“ヤバすぎる”
捜査を行うが……という内容。

舞台あいさつにはピエール瀧さん、
TKOの木下隆行さん、デニスの植野行雄さん、
白石監督も登場し、お酒の代わりに
おもちゃの銃器200丁が入った
鏡開きが行われた。

まんたんウェブ 6月25日(土)17時25分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000008-mantan-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。