SSブログ

吉田羊、黒木瞳監督の映画 『嫌な女』 珍演出に困惑「“ドレドド”でお願い」 [吉田羊]

吉田羊、黒木瞳監督の映画 『嫌な女』
珍演出に困惑「“ドレドド”でお願い」

黒木瞳.GIF


女優・黒木瞳が初監督に挑戦した映画
『嫌な女』の初日舞台挨拶が6月25日に
丸の内ピカデリーで開催され、
黒木監督をはじめ吉田羊、木村佳乃、
中村蒼、古川雄大、ラサール石井が登壇。

初日の観客を前にした黒木監督が
「ほんっとうにありがとうございます!
感無量です」
と瞳を潤ませた。

原作は、桂望実のベストセラー小説。

堅物弁護士と天才詐欺師という境遇も
立場も違う対照的な二人の女性の人生の
ケミストリーを鮮やかに描く。

黒木監督は
「何度も諦めようと思った。
くじけそうにもなった。
告白しますと、撮影に入ってから
『帰ろうかな』と思ったことも
一回あります」
とこれまでの道のりを笑顔で述懐。

「でもわたしの背中を押してくれたのは、
スタッフの支え、キラキラした演技を
見せてくれるみなさんのオーラ、
映画を観たお客様がきっと笑顔に
なってくださるだろうと信じたこと。
それが私を奮い立たせてくれた」
と充実の思いを語った。

木村は
「瞳さんの初監督作品に出させて
いただいて本当に光栄」
と喜びを語りつつも、
“監督”黒木瞳については
「大変、厳しかったです」
と告白。
「今まで他の監督には指摘された
ことのない、演技指導を受けた。
大変勉強になりました」
と感謝しきりだった。

また吉田は
「女優が女優を撮るとなると、
演出にも瞳さんのお芝居の
要素が入ってくる」
と演出を受けた感想を吐露。

「瞳さんは音にこだわる」そうで、
「ナレーション収録のときに、
今の音は“ミレミミ”じゃなくて、
“ドレドド”でお願いと言われて。
わかるような、わからないような
感じだった」
と音符での演技指導があったとのこと。

「それは宝塚での培われた実績が
あるからこそ。ご自身がそうやって
音にこだわってセリフを発しているんだ
なと感じた」
と話していた。

音符での演出については
ラサールも中村も「わからない」
と口をそろえ、ミュージカル俳優でも
ある古川までもが
「ミュージカルをやっていますが、
わからない」
と苦笑い。

「音符読めないんです」
と意外な一面を明かして、
会場を笑わせていた。
【取材・文/成田おり枝】

Movie Walker 6月25日(土)11時35分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000021-mvwalk-movi

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。