SSブログ

「ダリの生まれ変わり?」 ルー大柴、ダリ展「激似ポスター」にネット大興奮 [ルー大柴、ダリ展「激似ポスター」]

「ダリの生まれ変わり?」 ルー大柴、
ダリ展「激似ポスター」にネット大興奮

ルー大柴.GIF


日本語と英語が混ざった独特の
「ルー語」で知られるタレントの
ルー大柴さんと、20世紀美術を
代表する画家のサルバドール・ダリが、
「ソックリすぎる」とネット上で
大きな話題を呼んでいる。

きっかけとなったのは、2016年7月1日
から京都市美術館で開催される
「ダリ展」の告知ポスター。

ダリ本人のポートレイト写真と、
「ダリに扮した」ルーさんの写真が
並んでおり、ツイッターなどでは
「どっちがルーだよ!? 」
「ダリの生まれ変わりですか」
と驚く声が相次いでいる。

■「両方ダリかと思った」

「なんとなく似ているということで
キャスティングされました」――。

ルーさんは6月23日、こう起用の
理由を明かすとともに「ダリ展」の
ポスター画像をツイッターに投稿した。

ダリのトレードマークといえる口髭
を蓄え、目を大きく見開いたルーさん
の姿は「本人に瓜二つ」。

太い眉や特徴的な涙袋、高く通った
鼻筋などのパーツがよく似ているため、
一見しただけでは
「どっちがルーでどっちがダリか」
見分けるのが難しいほど。

ルーさんの投稿は24日昼までに
1万5000回以上リツイートされるなど、
ネット上で爆発的に「拡散」された。

ツイッターやネット掲示板などには、
あまりの「激似ぶり」に
驚いたユーザーから、

「ダリの生まれ変わりですか?」

「あまりに似すぎてて最初内容が
全然入って来なかった」
  
「あー!ずっとダリ誰かに似てる
と思ってたんだけどルー大柴さんか
!なるほど!」

といった声が殺到している。

また、「両方ダリかと思ったら
下がルーさんなのか」

「どっちもダリですよね?」などと、
両者の「見分けがつかない」と
報告するユーザーも目立った。

そのほか、
「ミーはダリのリボーンだから!」
「寝耳にウォーターです」など、
「ルー語」を交えてコメントする
ユーザーも目立った。

「2人の写真を並べたら面白いと
思いまして」

展覧会を主催する読売新聞社の
担当者は、6月24日のJ-CASTニュース
の取材に対し、ルーさんをポスターに
起用した理由について、

「ダリと顔がなんとなく似ているため、
起用いたしました」

と代理店を通じて回答した。

ポスターは大阪や京都などの交通機関に
掲出するほか、同じデザインの
ポストカードの配布も実施するという。

また、ルーさんの担当マネージャーは
取材に対し、

「私が窓口となってポスター出演の
依頼を受けました。その際、企画の趣旨
については
『ルーさんはダリに顔が似ているので、
2人の写真を並べたら面白いと
思いまして…』
といった説明を担当者から受けました」
と話す。

担当マネージャーによれば、
今回のポスターに出演する前から、
ルーさんは「ダリに似ている」
と他人から言われることがあったという。
実際、撮影中のルーさんはテンション
が高い様子で、写真の出来栄えに
「面白いね。ファニーだよ」
などと呟く場面もあったそうだ。

J-CASTニュース 6月24日(金)19時11分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000006-jct-ent

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。