SSブログ

NEWS手越「解散あった」 4人になった当時を振り返り「24時間テレビ39 愛は地球を救う」 [NEWS「24時間テレビ39 愛は地球を救う」]

NEWS手越「解散あった」 
4人になった当時を振り返り

24時間テレビ39.GIF


人気グループ、NEWSが23日、
都内の同局で、メインパーソナリティーを
務める日本テレビ系
「24時間テレビ39 愛は地球を救う」
(8月27、28日放送)の制作発表に出席。

メンバーの手越祐也(28)は、
2011年10月にNEWSが6人から
4人になった当時を振り返り、
「2人が抜けるときは正直
解散かなと思っていた」
激白した。

NEWSは2009年に6人
「24時間テレビ」に出演。
今回は初めて4人体制で大役に挑む。
手越は「僕らは順風満帆にきたわけではない。
2人が抜けるときはNEWS解散の
思いもありました。
個で頑張るしかないと」
と一時は解散に傾き、ソロ活動での奮闘を
覚悟したことを打ち明けた。

グループ存続にかじを切れたのは、
「ファンの愛。解散で裏切るのは違うなと
思わせてくれた」と同番組テーマ
「愛 ~これが私の生きる道~」
にかけて思いを明かした。

手越は2015年1月に実父が死去した
ことを明かし、
「昨年、父親が亡くなりまして、
東京ドーム公演(同年6月開催)に
父が来る予定だった」
と語った。
「へこんでる時間はない。
ファンの方には関係ないし、
(悲しい顔を見せるのは)プロではない」
と気持ちを切り替えたという。

多くの悲しみや苦しみを乗り越えてきた
手越は「NEWSだからこそ伝えられる
ことがある。
例年よりも明るくしたい」
と番組への意気込みを熱く語った。

NEWSは03年に9人で結成。

04年にメジャーデビューを飾り、
06年に6人となり同年は活動休止。

07年に活動再開するも11年に
山下智久(31)、錦戸亮(31)が脱退し、
4人に。

12年7月に4人体制初シングル
「チャンカパーナ」をリリースした。

なお、24時間テレビの
チャリティパーソナリティーは
「あさが来た」のヒロインを演じた波瑠が務め、
NEWSとタッグを組む。

デイリースポーツ 6月23日(木)12時54分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000040-dal-ent

余談ですが、「NEWS」とは、「東西南北」と言う意味なんですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。