SSブログ

AKBが球児応援!「熱闘甲子園」テーマ曲 さや姉&ゆいはんがWセンター  [AKB48が球児応援!「熱闘甲子園」テーマ曲]

AKBが球児応援!「熱闘甲子園」テーマ曲 
さや姉&ゆいはんがWセンター 


AKB48 1.GIF

AKB48が、テレビ朝日系の人気番組
「熱闘甲子園」のテーマソングを担当
することが22日までに、分かった。

「高校野球選抜」16人による新曲
「光と影の日々」が、
「夏の高校野球応援ソング」として
「熱闘-」をはじめ、
第98回全国高校野球選手権大会の
関連番組で使用される。

このほど16人が都内で会見し、
Wセンターを務めるNMB48の
山本彩(22)とグループ総監督で
AKB48の横山由依(23)らが
意気込みを語った。

総合プロデューサーで同曲を作詞した
秋元康氏(58)はかねて、
「高校球児とAKB48は似ている」
と例えてきた。

その心は「夢は1日にして成らず」。

汗と涙、仲間とライバル、
試合(ステージ)での輝き-。

制作サイドは
「彼女たちの姿が、
まさに高校球児と相重なった」
と起用理由を説明。

秋元氏も「夢をつかみたいと思ったら、
汗をかくしかない。
“あきらめないことの大切さ”
を伝えたい」
とAKBにも通じる思いを歌詞に込めた。

Wセンターは、京都出身の横山、
大阪出身の山本という関西に
ゆかりのある2人が務める。

共に2006年の甲子園決勝での
早実・斎藤佑樹(現・日本ハム)と
駒大苫小牧・田中将大(現・米ヤンキース)
の球史に残る投げ合いを見て以来の
高校野球ファンという。

PR用映像のため甲子園のマウンドにも
立った山本は
「中学生のときから毎年、夏は甲子園に
行くくらい好き。本当に誇らしい」
と感慨深げ。高校野球の魅力を
「最後までどうなるか分からない。
あきらめずにやることが、
こんなに大事なことなんだと
教えてくれる」
と目を輝かせた。

“AKB姉妹”には全国に5つの
グループが存在。

18日の選抜総選挙で連覇を達成した
HKT48の指原莉乃(23)は
「地元に優勝を持って帰る、故郷に錦を
飾るんだという気持ちは特別なもの。
総選挙に似ている部分があると思う」と、
福岡に女王の座を届けた心境を
球児たちに重ねた。

「振り向くな 光は前にある-」
という歌詞への共感を語ったAKBの
16人が、球児たちの熱い夏を応援する。

デイリースポーツ 6月23日(木)4時0分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000000-dal-ent
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。