SSブログ

西島秀俊、憧れの役所広司に愛を激白「人間を超えた“何か”」 [西島秀俊主演映画『クリーピー 偽りの隣人』]

西島秀俊、憧れの役所広司に愛を激白
「人間を超えた“何か”」


西島秀俊.GIF


俳優の西島秀俊が21日、
都内で行われた主演映画
『クリーピー 偽りの隣人』
トークショーに登場。

同作の黒沢清監督にゆかりのある
俳優として登場した特別ゲストの
役所広司について、西島は
「僕はただのファンです。
役所さんの出ている作品を観ると、
最初は人間なんですけど、
最終的には人間を超えた
“何か”に
なるんですよね」
と力説した。

西島の“役所愛”は止まらず
「人々が世の中の秩序に翻弄
される中、役所さんはそれを理解
して世界の象徴になっていく。
それは他の人にはできないこと
だなと思う」
と絶賛。

「今回の作品と、役所さんが
出られた黒沢監督作品の『CURE』と
比べられることがあるんですけど、
やっぱりちょっと勝負にならない。
僕は、まだ“人間”だなと
思いますね」
と役所の迫力に白旗を上げた。

一方の役所も
「僕は、この映画を2回観ましたけど、
西島くんの長回しのシーンでは、
観客も一緒に(映画の世界に)
生きられる感じがした」
と西島の臨場感ある演技を評価。

「一時はテレビに出なかったのが、
最近は一生懸命テレビに出て
頑張っていますけど、
これからも映画を中心に活躍を
するのを楽しみにしています」
と愛あるイジりで激励すると、
西島も恥ずかしそうに頭をかいていた。

同作は、
『第15回日本ミステリー文学大賞』
新人賞に輝いた前川裕氏の小説を
黒沢清監督が映画化。

隣人に抱いた疑念をきっかけに、
とある夫婦の平穏な日常が悪夢へと
変わっていく恐怖が描かれる。

トークショーには、
黒沢監督も登場した。

オリコン 6月21日(火)22時14分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000311-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。