SSブログ

『こち亀』アニメ8年ぶりに復活 ラサール石井ら声優は続投 [『こちら葛飾区亀有公園前派出所』“復活”]

『こち亀』アニメ8年ぶりに復活 
ラサール石井ら声優は続投

こち亀.GIF


フジテレビ系アニメ
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
(通称・こち亀)が2008年以来、
8年ぶりに“復活”することが20日、
わかった。

原作40周年を記念して制作される
新作アニメでは、主人公の
警察官・両津勘吉にラサール石井、
秋本麗子に森尾由美、
中川圭一に宮本充、
大原大次郎に佐山陽規など
おなじみのキャラクターの声優陣が続投。

このほど公開されたキービジュアルでは
浅草やスカイツリーをバックに自転車で
爆走する両津の姿が描かれている。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)
において1976年より連載している
秋本治氏による人気漫画を基に
主人公の両津が務する亀有公園前派出所を
舞台に繰り広げられるコミカルな
ストーリーと個性的なキャラクターが
魅力の同アニメ。

原作は40年間における週刊連載で一度も
休載しておらず、コミックスの総発行部数
累計1億5650万部にものぼる。
アニメは1996年から2004年にわたって
レギュラー放送され、その後、不定期に
特別番組が9回制作されていた。

今回は東京の下町で、両津とその
仲間たちが繰り広げるスケール感の
大きなストーリーがみどころとなる。

高橋知子プロデューサーは
「両さんのホームグラウンドである
下町を舞台に、大アクションドタバタ
コメディーが展開していきます。
これまでの設定を生かしながら
スカイツリーなどリアルな2016年の
世界観をふんだんに取り入れて
制作しています。
懐かしいけど新しい2016年の
こち亀をどうぞお楽しみに!」
と呼びかけている。

オリコン 6月20日(月)8時0分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000356-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。