SSブログ

中森明菜「12月完全復活」へ クリスマスディナーショー開催 [中森明菜]

中森明菜「12月完全復活」へ 
クリスマスディナーショー開催

中森明菜.GIF


いよいよ歌姫完全復活へ!! 

一昨年のNHK紅白歌合戦に特別出演し、
歌手活動を再開させた中森明菜(50)。

だがその後、CDなどは出すものの、
ファンの前に姿を見せることは全くなく、
現在に至っている。

そんななか今年に入り大きな変化があった。

12月に、東京、名古屋、大阪などの大都市で
ディナーショー開催に向け動きだしたことを
本紙は独占キャッチ。

実現すれば再び“明菜ブーム”
再来となるのは間違いない――。

2014年に2種類のベストアルバムが
発売され“明菜ブーム”が炸裂したのは
記憶に新しい。

その年の紅白には米ニューヨークからの
中継で出演し、
新曲「Rojo―Tierra―」
(リリースは15年)を熱唱した。

10年10月に体調不良による
活動休止を宣言してから、
およそ4年ぶりに活動を
再開させて大きな話題になった。

翌15年には前出の新曲やカバーアルバム
の新作をリリースし、ライブなどで
“生明菜”を見られると期待するファンも
多かったが、結局姿を現すことはなく、
事実上の“休業状態”となっていた。

当時の明菜を知る音楽関係者は
「体のどこが悪いというわけではない
のですが、人前に出られる精神状態
ではないということ。
声もレコーディングスタジオでなら
出せるけど、ファンの前で歌えるか
どうかは未知数」。

ライブなどの活動はかなり厳しいと
いわれてきた。

そんな明菜だが、今年はついにファン
の前に現れる動きがあるという。

「12月に、クリスマスディナーショー
をやろうと、全国何か所かのホテルで
話が進んでいます。
明菜さんが今年は
『ファンの前で歌いたい、
ディナーショーをやりたい』
との意向を示しているようで、
それならばと、ディナーショーの
プロジェクトが動いているんです」
とは某ホテル関係者。

開催場所は東京近郊のホテルから、
名古屋地区、関西地区などの
高級ホテルばかりだ。

「ディナーショーですから
400~500人くらいの規模
となるので、それ相応のホテルです。
クリスマス前後もプランニング
されています。
今の段階では全国で4~5か所で開催
となりそう」
と同関係者は証言する。

実際に、具体的なホテル名も
挙がっている。

さっそく本紙が問い合わせると
「12月のディナーショーについては、
他の歌手の方もそうですが、
中森さんも含めてまだ何も
決まっておりませんので、
何もお答えすることはありません」
(東京近郊ホテル)と返答された。

他の複数のホテルも同様の回答だった。

所属レコード会社の
ユニバーサルミュージックも
「今の明菜さんについては何も
聞いていない」とはいうものの、
前出の関係者は
「本人はかなり前向きと聞いています。
実現に向けて動いているのは
確かです」。

水面下では会場の予約は済み、
ほぼ実現可能な段階だという。

いよいよ本格復帰も
カウントダウンに
入ったとみられるが、
手放しで喜べない点が
残っているのも事実だ。

別の音楽関係者は
「今、明菜は日本と海外を行ったり
来たりしているはずですが、
今年に入って体調が劇的に良くなった
ということは聞いていない。
ディナーショーなどが動いている話は
否定しないが、
本当にできるのかどうか…」
と言葉を濁す。

不安視するのは明菜に
“前歴”があるからだ。

「休業してから、何度か復活という話は
あったし、ディナーショーのプランも
なかったわけではない。
だけど、精神面で不安という話になり、
頓挫してしまったことが
過去にもあったので…」
(同関係者)

今回も、周囲がお膳立てしても同じ
パターンで消滅する
恐れがあるというのだ。

だが、一方でこの関係者は
「それでも以前と違うのは、
本人の中に今年はどうしても
やりたいという“歌手・明菜”
としての強い意識がよみがえってきて
いることなんです。
なので今年こそは
あの歌声を聞きたい」と、
明菜自身が
“復活モード”に突入している
ことで期待値は高いという。

歌姫の完全復帰の日は近そうだ――。

東スポWeb 6月18日(土)5時33分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000006-tospoweb-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。