SSブログ

岡田結実、父以上?の大物感 夢は女優も…バラエティー引っ張りだこ [岡田結実、父以上?の大物感]

岡田結実、父以上?の大物感 
夢は女優も…バラエティー引っ張りだこ

岡田結実.GIF


お笑いコンビ「ますだおかだ」
の岡田圭右(47)
の長女でタレントの
岡田結実(ゆい、16)が、
1日に都内で行われた
映画「WE ARE YOUR 
FRIENDS」の試写会で
イベントデビューを果たした。

若手の頃「イケメン芸人」と
騒がれた父親譲りの
目鼻立ちがはっきりとした顔と、
1メートル60、
B80・W56・H80の
スレンダーなスタイル。

ショートパンツからすらりと
した美脚を見せていたが、
その脚を片方挙げて、
父のネタの
「閉店ガラガラ、出た、ワオ!」
を何度も全力で披露。

一緒に登壇した
NON STYLEの
井上裕介から
「本家よりキレがいい」
とほめられるほど、
思い切りの良さを見せていた。

1歳の時に子役モデルとして
デビューし、芸歴は既に15年。


これまでNHKEテレ
「天才てれび君」
シリーズのレギュラーや、
ティーン向けファッション誌の
モデルを務めるなど
活動の幅も広く、
抜群のルックスと
明るいキャラクターから
同世代の女子中高生の
支持も高い。

一方、母親も元芸人という
家庭で育っただけあり、
度胸やトーク力は抜群。

日本テレビ
「行列のできる法律相談所」
やフジテレビ
「ワイドナショー」など、
人気のバラエティー番組
に引っ張りだこだ。

関係者によると、今後も数十本の
バラエティー番組への出演が
決まっているといい、
「明るくハキハキしていて、
頭の回転が早い。
岡田さんの娘ということで、
共演する芸人も絡みやすく、
いじられても笑顔で笑いに
変える度胸を持っている。
結果として出演シーンも回数も
増えていく」と魅力を解説する。

ただ、本人の夢はバラエティー
タレントではなく、女優。

今年に入って、米倉涼子、
上戸彩ら
が所属する大手芸能事務所
「オスカープロモーション」
に移籍。

イベントでも
「ちゃんと役作りができて、
芯のある女優になりたい」
と抱負を語っていた。

所属事務所によると、
今後、演技レッスンを始める
意向だという。

私生活では、今年4月に高校に
入学した1年生で、
「高校が楽しくて、土日がいら
ないって思うくらい。
毎日学校に行きたい」
と元気いっぱい。

恋愛については
「恋は未熟。学校は共学で
男子とも仲がいいけど、
私は明るいキャラなので
友達になっちゃう」と話し、
「お父さんも(恋愛は)
“するな”って言ってる。
女友達と電話していても
“誰じゃ”
って聞いてきたり、
結構過保護」と娘を
心配する父の顔を明かした。
父から受けた芸能界を
生きるためのアドバイスは、

「俺の血があるから、
スベる時はスベる。
とにかく大きい声を出しとけ」
だという。

その教え通り、はっきりと
よく通る声で井上に
ツッコミを入れたり、
報道陣に囲まれた取材も初めて
とは思えないほど堂々と対応し、
大物感たっぷり。

当面はバラエティー中心の活動に
なりそうだが、
「お父さん譲りの明るいところは
消したくない。
DNA的に笑いを取れるところ
は取りに行く。
ちゃんと笑いを取れる女優に
なりたい」
と宣言。

新しいタイプの女優として
開花するか注目だ。

スポニチアネックス 6月3日(金)10時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000089-spnannex-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。