SSブログ

古舘さん、2か月ぶり“再生”…トークライブでさっそく舛添氏イジりも [古舘伊知郎 活動再開]

古舘さん、2か月ぶり“再生”
トークライブでさっそく舛添氏イジりも

古舘伊知郎1.GIF

3月末でテレビ朝日系「報道ステーション」を
卒業したフリーアナウンサーの古舘伊知郎さん(61)
が1日、都内でトークライブ
「微妙な果実~トーキングフルーツ」に出演し、
2か月ぶりに活動を再開した。

最後の「報ステ」で
「死んで、また再生します」とあいさつした
古舘さんが「再生」の場に選んだのは、
ライフワークとしてきたトークライブだった。

古舘さんは開演前に
「12年のキャスターとしての時間が
あったからこそ、今日の舞台を迎えられる」
とコメントを寄せた。

即完売となった300枚のチケットは
倍率30倍の超人気で報道陣も入れない
シークレットライブ。

「公費ではなく自腹で行った旅の話など、
第三者を立てずに自分の言葉で話します」と、
舛添要一都知事を引き合いに出し、
休養中に訪れたフィリピンでの日々を
振り返ったようだ。

テレビ番組への出演も本格化させる。

10日はTBS系
「ぴったんこカン・カンスペシャル」
(後7時56分)、
12日は日本テレビ系「おしゃれイズム」
(後10時)に相次いで出演する。

収録では怒濤(どとう)のトークを繰り広げた。

「ぴったんこ―」では、TBS・安住紳一郎アナ
(42)のナビで故郷を訪ねたり、
フジ系「夜のヒットスタジオ DELUXE」で
司会を務めた芳村真理(81)らと再会。

「安住アナウンサーの絶妙な回しによって、
いい気持ちにさせていただき、
こんなに楽しい一日はありませんでした」
と語る。

「おしゃれ―」では
「故郷に帰ってきたな、という感じ。
温かい思いがあふれてきました。
本当に楽しかった!」
と大満足の様子。

古舘さんは87年1月から2005年3月まで
前身の2番組の司会を務めており、
古巣への凱旋だった。

共演者の情報を調べ上げるなど、
司会者さながらの振る舞いに、
現司会のくりぃむしちゅー・上田晋也(46)も
「まさか司会を奪いにきたんじゃないですよね…」
とタジタジになっていた。

スポーツ報知 6月2日(木)7時10分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000232-sph-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。