SSブログ

古舘伊知郎氏 6・1再始動!報ステ卒業後初仕事はトークライブ [古舘伊知郎氏]

古舘伊知郎氏 6・1再始動!報ステ卒業後初仕事はトークライブ

古舘伊知郎氏.GIF


3月31日にテレビ朝日「報道ステーション」の
キャスターを卒業したフリーアナウンサー
古舘伊知郎氏(61)の卒業後の初仕事が決まった。

6月1日、東京・恵比寿の「アクトスクエア」で、
トークライブを行うことが決定。

古舘氏は報ステ出演終了後、沈黙を貫いており、
再始動後初の公の場で何を語るのか注目される。

復帰の場がテレビなどのメディアではなく
ライブになったことについて、
テレビ局関係者は「報ステ時代は自身の
発言に対する制約が多かった。
もっと自由に発言したくてキャスターを
卒業したので、最も制約が少ない場所を
選んだのではないか」と語った。

関係者によると、トークライブのタイトルは
「微妙な果実~トーキングフルーツ」。

古舘氏は1988年から
「トーキングブルース」
というライブイベントを開催しており、
その発展形として命名したとみられる。

「果実」が何を意味するのか不明だが、
2004年から12年にわたって務めてきた
キャスターとしての成果に関するトークが
含まれる可能性もある。

古舘氏は3月31日、
最後の出演となった報ステで、
8分間にわたって卒業のあいさつ。

「もっと普段着で、普通の言葉でやりたかったが、
現実は甘くなかった」と
報道番組の制約の多さを説明。

「正直、窮屈になった。自分なりのしゃべりで、
皆さんを楽しませたい」と娯楽番組に心が傾いた
思いを明かしている。

娯楽番組以上に制約の少ないトークライブ。

古舘氏の歯に衣(きぬ)着せぬ
マシンガントークが観客を
魅了することになりそうだ。

スポニチアネックス 5月20日(金)7時51分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000065-spnannex-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。