SSブログ

桂歌丸「笑点」司会の後任は「知ってます!」…メンバー全員にダメ出しも [桂歌丸]

桂歌丸「笑点」司会の後任は「知ってます!」
…メンバー全員にダメ出しも
桂歌丸1.GIF

22日で日本テレビ系演芸番組「笑点」
(日曜・後5時半)の司会を勇退する
落語家の桂歌丸(79)が18日、
同局系「ニュースevery.」
(月~金曜・後3時50分)に出演。

次期司会者についてコメントした。

22日の生放送で発表される次期司会者。

歌丸は「知ってます。知りたい方は…」と
着物の右袖を大きく広げて“袖の下”を
要求して笑わせた。

さらに、釈台に座る出演者の写真を見ながら、
次期司会者候補?をぶった切り。

三遊亭小遊三(69)には「スケベな番組になる」。

三遊亭好楽(69)には
「貧乏を売り物にしているので、
釈台や座布団を売られちゃう」とコメント。

歌丸勇退後の最年長となる林家木久扇(78)には
「おやめになったほうがいい」、

春風亭昇太(56)には
「この人が司会になると“かみ笑点”になります」
と滑舌の悪さから司会向きではないと言い切った。

林家たい平(51)については
「にぎやかになる。花火ばかり上げるから
やめた方がいい」、

座布団運びの山田隆夫(59)にも
「長持ちしない」と辛口コメント。

有力視される三遊亭円楽(66)については
「いたんですか? 絶対、おやめください」
と語気を強めて言い、
「笑点が真っ黒になります」と
腹黒ネタで笑いをとり、出演者全員にダメ出し。

最後の大喜利司会に向けては、
「内緒です。あっと驚くようなことをやって
やろうと思ってます。
日テレさんがお手上げになるような…」と
衝撃発言を予告していた。

22日の放送で歌丸に代わる6代目の
新司会者が発表される。

スポーツ報知 5月19日(木)17時44分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00000096-sph-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。