SSブログ

これは土下座レベル!「Mステ」でSKE48ファンを ブチのめす放送事故発生 [「Mステ」間違えCM SKE48を 欅坂46で]

これは土下座レベル!「Mステ」でSKE48ファンを
ブチのめす放送事故発生

SKE48.GIF


5月6日に放送された
「ミュージックステーション」
(テレビ朝日系)で、
新曲「チキンLINE」を披露したSKE48。

48グループの中で最もパフォーマンス力が
高いと言われるSKEのステージにファンたちも
満足したようだが、そこに至る番組サイドの
不手際にはファンの多くが激怒、
ネット上が荒れたようだ。

その不手際というのが番組本編ではなく、
本編放送前に放送されていた
出演アーティストを紹介するCM。

CMでは、同回の出演者である
T.M.Revolutionやaiko、
RADIO FISHなど全出演者を
アーティスト写真と一緒に
紹介しているのだが、
なんとSKE48だけアーティスト写真
なんと別アーティストのものが使用
されていたのだ。

「SKEの部分に当てはめられていたのが、
2週間前に『Mステ』にデビューシングルで
初出演をはたした欅坂46の写真でした。

ただし、紹介されたアーティスト写真の
サイズはそれほど大きいわけではないので、
20名のメンバーが写る欅坂のグループ写真
はそれぞれのメンバーが鮮明に見えるもの
でもありません。

そのため、ほとんどの視聴者はサラッと
見逃してしまいましたが、
AKBグループのファンには通用しません」
(アイドル誌ライター)

また、SKEファンにとっては、
間違えられた相手がデビュー間もない
欅坂46だったこともショックだったようだ。

「今回、披露した楽曲『チキンLINE』は
3月30日にリリース。

欅坂46のデビュー曲
『サイレントマジョリティー』は
その1週間後にあたる4月6日に
リリースされました。

初週の売り上げはほぼ互角といった様相
でしたが、話題性から『Mステ』にも欅坂が
優先的に出演を果たした結果、
SKEは新曲リリースから1カ月経っての出演
となってしまいました。

今回のミスも番組スタッフによるうっかりだ
とは思いますが、やってはいけないレベルの
ミスですね。

SKEファンにとっては傷口に塩をすり込まれる
ような思いだったようです」
(前出・アイドル誌ライター)

ネット上では
「よりによって欅坂と間違えられるとは‥‥」
「Mステ、絶対に許さない!」
「これからテレ朝にクレーム入れる予定」
「相手が大御所なら土下座レベル」などの
書き込みが見られ、ファンの多くはかなり
憤慨したようだ。

番組スタッフにとって、AKBグループはみな
同じ扱いなのかもしれないが、
そこを神経質にとらえるファンも
多いだけに細心の注意を払ってほしいところだ。

(本多ヒロシ)

http://www.asagei.com/excerpt/58111
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。